こんにちわ、清澄白河の美容室 ティースリーの高山哲哉です。

昨日はお休みで、映画をみてきました。

錦糸町の楽天地シネマという映画館で、今月22日まで、七人の侍を上映してるんです!
{686E6B5A-5697-4C10-9C5E-231A17A9211C}


言わずと知れた名作。

僕は最後に見たのは、まだ液晶テレビになってないころじゃなかったかな?

なので、ストーリーや演技の素晴らしさは分かっても、ブラウン管のテレビでは、映像の素晴らしさ(黒澤監督は細かいディテールにまでこだわって、リアリティを追求していた)はイマイチでした。

なので、以前から、劇場でリバイバル上映するなら、観てみたいなーと思ってはいたんですよね。

で、今回ですよ。

それも4kデジタルリマスター。

大きなスクリーンで、素晴らしい映像でしたよ。

いくらリマスターしたとはいえ、元の素材が良く撮れてなければ、きれいにはならないですよね。

ホント細部まで美しい映像だったので、当時の機材や技術というのは大したものだったのだと思いました。

七人の侍を見て面白いと思った方には、ホント
おすすめのイベントですよ♪