バニラベージュカラー MATSUDA | TOKYO GINZA HAIR DERA'S MATSUDA (松田 好司)

TOKYO GINZA HAIR DERA'S MATSUDA (松田 好司)

全国の質を求める美容師さんと繋がりたいと思い始めました!! 

 

スタイリスト MATSUDAです。

今回は【バニラベージュカラー】のご紹介です。
ビフォーアフターの写真載せてるので是非ご覧ください。
美容師さん向けに使用した薬剤など載せてますので参考にしてみてください。

いつも愛知県から来てくれるお客様のビフォーアフターです。

いつもピンク系の可愛いカラーリングを行っていましたが、「今回は明るくベージュ系にしたい、ボブにカットしてほしい」でした。

ピンク系やレッド系のカラーリングを行っていると、ブリーチをしても残留色素で赤みが全く取れないことが多々あります。今回はベージュ系なのでブリーチ後に赤みを残さない。ここがポイントに成ってきます。
やりたいカラーリングの参考写真を見せてもらいました。
これより可愛くカラーリングします。

ブログ画像

ブリーチ前

ブログ画像

ブリーチ後↓

※ブリーチ一回です
薬剤
アリミノブリーチ:クリア
3:1 6% 根元0テク

ブログ画像

予想通り毛先に赤系の残留色素が残りました。
ここからオンカラーなのですが、残ったティントを元に色の足し算引き算で可愛いベージュ系に仕上げます。

オンカラー薬剤
根元
シアー:バニラベージュ:vi6 1.5%x1.5
30:1:5%
毛先(残留色素残っている部分)
根元の薬にライトナーを10% オキシ6%

オンカラー後↓

ブログ画像
色の足し算引き算綺麗にカラーリングしてあります。ちょっとした手間が色持ちも良くさせます。
しかもダメージなくツヤも維持できる。


カラーリングでお悩みの方は是非ご相談ください。

スタイリスト MATSUDA

インスタグラムではリールで動画も載せてます。
インスタ↓
@ko_ji_matsuda