パンチパーマ。リーゼント風。埼玉県所沢市。 | 埼玉県の新所沢にある理容店・床屋 ヘアスタジオガイズのブログ

埼玉県の新所沢にある理容店・床屋 ヘアスタジオガイズのブログ

お店のお知らせを書いています。

http://lin.ee/hz26NQI

ライン公式アカウントはこちらです。ラインからのご予約お問い合わせが可能です。

数あるヤンキー漫画の中で、個人的に1番好きなのが、カメレオンと言う90年代に始まったものです。


千葉の少年が実力以上の力をここぞと言う時に発揮し、最終的には全国のヤンキー達にその名をとどろかせる、と言うストーリーなのですが、出てくるキャラクターの殆どがアイパーかパンチパーマかリーゼントパーマをかけていると思われます。(一人だけスキンヘッド)


そのキャラクターのほとんどが皆とてもかっこ良いのですが、残念なことにビーバップハイスクール、湘南爆走族、今日から俺は、のように実写化していません。

(山崎邦正がそれっぽいのをやった痕跡があるようですが)


ぜひ実写化してもらいたい1つです。


ところで。

街中でもリーゼントをしているヤンキーの方を見かける事はほぼないと思いますが、幸いにそういったヘアスタイルを作る機会がちょくちょくあります。


ただし、今の時代を反映してフェードを織り交ぜた刈り上げパンチが多く、全頭巻きのスタイルは少数派です。


こちらのお客様もご覧の通りフェードスタイルで、今の時代にマッチしていて非常にカッコイイです。










髪の長さを頭頂部を3センチ、コーナー部分を4センチ、前髪を5センチ、と部分部分で長さを変えています。正面から見たときに角っぽく見えるように、そして横から見たときに前髪に少しヒサシができるようにと思ってこの長さにしました。

セットはシンプルです。全体にバックにとかしてから、前髪の部分だけロールブラシを使ってヒサシが出来るようにします。こうすると、立体感が増してよりかっこよくなります。


ちなみにもし、実写化するとしたらこちらのお客様には、中鉢役を演じてもらいたい。


中鉢って誰って言う話ですが、主人公の仲間のイケメンと思って頂ければ間違いないです。


顔が整っているので、何をやってもかっこいいですが、この髪型もものすごくかっこいいと思います。


ありがとうございました。