アイパーリーゼント。埼玉県所沢市。理容室。ヤンキー髪型。 | 埼玉県の新所沢にある理容店・床屋 ヘアスタジオガイズのブログ

埼玉県の新所沢にある理容店・床屋 ヘアスタジオガイズのブログ

お店のお知らせを書いています。

http://lin.ee/hz26NQI

ライン公式アカウントはこちらです。ラインからのご予約お問い合わせが可能です。


こんにちは。ヘアスタジオガイズです。
アイパーをかけました。

↑↑↑
動画も撮りました。
(ロールスクリーンは気にしないで下さい)








アイパーをかけました、と言うことなのですが、そもそもアイパーは何?と言うと実はあまり正確に理解されていなくて、ここで今一度説明させていただこうと思います。

1束の髪の毛を直角に折り曲げる。これを連続で行うことで立っている髪を寝かせてぴたっとしたストレートスタイルになると言う技術です。

これに対してアイロンパーマと言うのは1束の髪の毛に丸いカールをつけますので、例えばパンチパーマみたいなクリクリしたスタイルを指します。  
なので、アイパーはアイロンパーマの略語ではないと言うことです。

さて、と言うわけでこのようにアイパーをかけさせていただきましたが、実はこのようにきっちりぴったりした髪型なので、さぞ必死にドライヤーをかけ、整髪料をベタベタ使っているのだろうと思われるかもしれませんが、実はそうでもありません。
ほぼ乾かす位で大まかこのような形になります。

フロント部分に関してはちょっとしたセットのテクニックが必要ですが、それ以外はほんの少しのグリースをつけて櫛でとかしてスプレーで微妙な乱れを抑えて完成です。

こちらのお客様はもともと顔立ちが整っているので前髪を下ろしたスタイルも非常に似合いますが、このように硬派なスタイルもまた憎まれそうなほど似合っています。

アイパーは硬い髪ほど馴染みが良くかかりやすいのですが、反対に柔らかい髪の毛はかかりにくい傾向があります。
とは言え、柔らかい髪の毛でもペタンとボリュームがなくなってしまう状態をアイパーをかけることによってふんわりさせることが可能です。

ということで髪質を問わず、リーゼントにしたい方、シチサンにしたい方、オールバックにしたい方などなど、多くの皆様に対応できる技術です。

皆様もいかがでしょうか?
それでは今日はこの辺で失礼いたします。

アイパー、パンチパーマ、ニグロパンチ、濡れパンなどをかけようかとお考えの方は
電話04-2939-2187
までご連絡下さい。