ブログの更新頻度は相変わらずですが

今回めずらしく前回の予告通りのことができましたので

更新しようとキーボードに向かっている次第でございます

お久しぶりです 野間でございます

もうご存じの人もいらっしゃるとは思いますが

ワタクシ野間は5月末日をもちまして

12年勤めあげた古巣を卒業することとなりました

思い起こせば20歳の頃、まだやんちゃな盛りだったため

オーナー佐竹には大変迷惑(店の前で乱闘、バイクで骨折等々)をかけました

曲がりくねったワタクシの性格をかくも優しい目で少しづつ

真っすぐにしてくださったことは感謝のあまり、言葉もございません

ワタクシが担当させていただいたすべてのお客様にも感謝しております

ワタクシはいなくなりますがうちの店をこれからも

よろしくお願いいたします

前振りが長くなりましたが、映画の話です

「桐島部活やめるってよ」「夢売る二人」「苦役列車」

この3本を鑑賞しました

ワタクシそんなに映画のことをえらそうに語れるほど映画通では

ございませんが、見なくていい映画です

ネタバレになるので内容を書くのは伏せますが

「桐島~」は、「は?」

「夢売る~」は、「え?そこで終わり?」

「苦役~」は、「時代背景があわなさすぎてむ~り~」

こんなとこです

だれかもしこの3作の面白さを伝えてくださる人がいらっしゃいましたら

お店にきてください またはブログにコメントください

余談ですが「モンスタークラブ」という俳優の瑛太主演の

実在したアメリカの爆弾魔をモチーフにした映画も見たのですが

宮沢賢治が好きな人じゃなければ見てもわからないと思います

ワタクシはわかりませんでした

では5月末日までもう少しおつきあいくださいませ