今年初の更新がこんなにも滞ってしまい

もう読者はだれもうちのブログなんて読んでないんじゃなかろうかと

思う今日この頃みなさまは2012をいかがお過ごしでしょうか

野間でございます

兎にも角にも1月というのはあっという間に過ぎるもので

うちのボスが10日ほどタイに行ってもう帰ってまいりました

ワタクシがラーメン屋でジャケットを盗まれるという珍事件以外は

至って平穏無事に過ごしておりました

なんて言ってる間にもうすぐ節分です

そう大阪人にはなじみの深い恵方巻きを食べる時が迫ってまいりました

ワタクシ愛媛県人にとってはこの恵方巻きを丸かぶりするという習慣は

小さい時にはなくただ豆を年の数ほど食べるくらいしかなかったのですが

この丸かぶりがあると節分が少し楽しみになるから不思議です

本当にみんな無言であんな長い太巻きを食べ終えるまで黙っているのかは

謎ですが今年も丸かぶりたいと思っています

では次回美容室に行くときはタートルネックはやめたほうがいいの?でお会いしましょう