今日は、こどもの日ですね~といば~柏餅とちまきですが、


柏の葉は、新芽が出ないと古い葉が落ちないという特徴があるので


これを「子供が産まれるまで親は死なない」=「家系が途絶えない」という縁起に結びつけ、


「柏の葉」=「子孫繁栄」っていう意味らしいっす


ちまきって何気においしいですよね正規です(´・ω・)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


最近うちのアシスタントの女の子も大絶賛のお菓子


Hair Studio Bam-Boo 緑地公園店 ブログ
~グリコさんのパンキッシュ~


あの大御所のカントリーマアムと近い


しっとりクッキー系です*☆*:;;;:*☆*:;;;:


味は、~チョコとマカダミヤ~と~リンゴとクルミ~がありますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


どっちかといわれると、私はチョコ好きっす(´・ω・)


小腹空いたらどうぞ、熱いお茶とどうぞ ( ^-^)o旦~~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は、最近仕事中~家でのヘアケアについて~質問多いので


いくつか質問と回答を書いていこうかと思います


お付き合いを~~~m(u_u)m


Q、市販のシャンプーでなにがおすすめですか?


A、すすめません


Q,なんで市販のシャンプーだめなの?


A、すすめないけど絶対にダメともいいません、だって安いし(^_^;)


 でも中の界面活性剤があまりよくなくて、石油からできたものは


 汚れと一緒にすこしづつ髪溶かしてますΣ(゚д゚;)裏に


 ☆ルウリル硫酸Na スルホン酸Na、ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩

  ラウレス硫酸Na、パレスー3硫酸Na、パレスー3硫酸アンモニウム

  ラウリル硫酸アンモニウム


 などの表記があるものは気をつけるっすφ(.. )メモシテオコウ


 ので~美容室のシャンプーつかってください


Q、髪がパサつくんだけど、、、


A、トリートメントしてくださいm(..)m


 洗い流さないトリートメントみなさん使ってると思いますが


 夏場クーラーかかってて乾燥しやすいとおもうので


 持ち歩いてお昼ぐらいにまた付けるのもいいですよ~


Q、お風呂あがり乾かした方がいいですか?


A,おねがいだから乾かして寝て下さいm(..)m


 でも乾かし過ぎには注意っす、髪は熱と乾燥によわいっす


 けっこう濡れてるのにドライヤーの熱いのをちかくで乾かすのもダメ


 良く水分をタオルでとってから少し遠目から水分を取って下さい


 いきなりだとびっくりして、キューティクルはがれるっす


Q、髪伸ばしてるんで美容室いかないです


A、来て下さい・°・(ノД`)・°・さみしいです


 毛先だけでも最低でも2ヵ月に一回は切りに来て下さいm(..)m