前回は食べ物についてだったので、、、



Hair Studio Bam-Boo 緑地公園店 ブログ


今回は、【ふんわり名人】みなさん食べたことありますか?


この新触感スナック菓子(; ・`д・´)、、、、


(;゚д゚)アッ....また食べ物の話に、、、



ってことで、カラーリストなんでカラ―のお話を


カラ―の似合わせやセンスっていったいどういうことなんでしょう?!


似合う色ってだれがきめんねん!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!


って思ってた時期もありました。


色にはアンダートーンっていうのがあるのはご存知ですか?


実は、色っていうのは大きく二種類に分かれます


ブルーアンダートーンとイエローアンダートーンです


同じ色でも暖かい色と冷たい色があるという感じです


レモンの黄色は、、、、、、、ブルーアンダートーンです。なんか冷たい感じがしますね~


Hair Studio Bam-Boo 緑地公園店 ブログ

みかんの黄色は、、、、、、イエローアンダートーンです。暖かいかんじがしませんか?


Hair Studio Bam-Boo 緑地公園店 ブログ

ウエディングドレスも純白のドレスは、、、、ブルー、意外と日本人似合う人すくないんDEATH

オフホワイトのドレス          、、、、イエローアンダートーン


肌にもアンダートーンがあってこれを合わせるっていうのが

カラ―の似合わせの基本なんです。センスのある人は、これを自然に合わせれる人の

ことをいうんです。同じアンダートーンどうしで配色すればOK

自分の肌がどっちか簡単に知るのは、金が似合えばイエローアンダートーン

銀が似合えばブルーアンダートーンです


わかっていただけたでしょうか??

メイクや服、髪の色すべてに共通します

文才がないので、わかりにくいでしょうがご理解を、、、m(..)m