僕達、理美容師は


経営者になる方いるし


そのまま技術者ままでいる方もいる


もちろん、


技術者になるには


反復の練習が必要なんだぁ😀


基礎は(運行手順)


そう!皆さんも1度は理美容師さんから


話ぐらいは聞いたりした事があると


思うけど、ウイッグを使って


練習するんだ



✋(◉ ω ◉`)まあ、値段はさまざまだけど


カットしてしまえば


人形なんで髪が伸びてはこない


もしも🥶🥶🥶


ウイッグの髪が勝手に伸びてきたのなら…




な〜んてことも

あるかも〜しれない

でも、ここからが問題😅

ウイッグの連絡が終わると

実戦が待ってる

本格的に髪を✂️する練習☝️

もちろん、大型のサロンは

従業員がたくさんいれば

先輩や後輩

さらに、お友達やその親友

身内や家族に

お願いしたり

街角ハントでフリーに

モデルになってくれたりしてくれる子を探す

あるいは

今はSNSなどを駆使してモデルを探す

そう言っても

今の時代だからこそで

僕らの昭和の時代は

老人ホームや障害者施設にでむいては

ボランティアで✂️する代わりに

モデルになってもらうことが

スタンダードだった🥸

そんな経験もあり

今では出張理容教務もやってる

            ⤵︎⤵︎⤵︎


経験豊富なスタッフさんも

一緒にお手伝いしてくれるので

ご安心を😁