2 店内の雰囲気です。 | そるぶ です。 〜さいたま市大宮区上小町 の美容のお店です。

そるぶ です。 〜さいたま市大宮区上小町 の美容のお店です。

solveは1人で働いている小さな美容室です。

ブログでは、美容の事、solveからのお知らせなど、不定期ながら更新していきます。 よろしくお願いします。

こんにちは

店内撮影の記事です。


外を見ながら施術を出来るが当店の特徴です。
天気が良い日はスッキリな気分
雨の時はシットリと穏やかな気分
などなど...です。

限りのある空間を少しでも広く感じれるように外の景色が見える形を考えました

人の目が気になってしまう方もおりますので細長い窓にし店内からは外が見えるけど外からは中が見えにくい作りになってます。

(鏡に映っているのはロードバイクのフレームです。)

鏡のついているこの柱にも特徴があります。
お客さまが外を見えやすいように斜めに柱を向けより自然に視界に入る
鏡の枠で外からは店内が見えにくいようになってます。

壁がないことで鏡やコンセントの取り付けも限らてしまいますがどうしても外が見えるように...がワタシの気持ちです。

改めて思い出すと壁と鏡に向き合っている景色ばかりだったからかも?ですね。

白と焦げ茶色の落ち着いた雰囲気、タイルを使用してますが柔らかい印象になるように優しい色にしました。

ブログの記事にすることで色々と考えて店内を作ったことを思い出します。
まだまだ、書きたいことはたくさんありますがここまででお終いです。
この続きはお店でお話し出来たらと思っております。

まとまらない文になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。
solve そる