昨日の朝は、まだ残る雪&氷のため、出勤時間は、9時半でした。

 

会社は、まだひっそり。

 

そこに、マネージャーがやってきて、「話があるの」と。

 

ドッキーンびっくり

 

 

そして、突然、「今の待遇に満足してるか」と聞かれました。

 

 

今、私の勤務体制は、1日5時間勤務のパートです。

 

去年7月に働き始めてから、2回、時給をあげてもらいました。

 

だから、満足ですと答えましたよ。

 

 

マネージャーからは、「後1時間増やして、6時間勤務(週30時間)にして、社員にならないか」というお誘いでした。

 

 

健康保険や、有給、退職金制度などへ加入できるなど、メリットがいっぱいよ、と言われました。

 

これまで、2度ほど、それとなく聞かれていました。会社としては、パートではなく、正社員が欲しいのだと感じていました。

 

 

でも、私には今の働き方が合っているような気がします。

 

仕事の後に、時々スーパーに寄って買い物し、毎晩ゆっくり夕ご飯を作っています。

 

正社員になったら、残業も多少はあるでしょうし、ある程度は会社の意向に従う事になるでしょう。

 

せかせかする生活は、多分今の私には向いてないし、途中で嫌になってしまいそう。

 

 

それに、会社では、2週間以上連続でお休みが取れない事になっています。

 

私は、3週間ほど、毎年、日本に帰っていますし、これからもずっと帰りたいと思っています。

 

だから、今の非正規で自由が効く働き方が合っています、と、そう伝えました。

 

すると、マネージャーが、「出来るだけ長く働いて欲しいし、もし、日本に1年間帰ったとしても、またここに戻って欲しい」と言ってくれました。

 

 

時々、パートなのに、結構大変な仕事だな〜と、自分がパートを選んでいるのに、正社員と同じ仕事をする事に、複雑な気持ちもありました。

 

 

だけど、評価されるってやっぱり嬉しい音譜

 

ついでに、今年、3週間のお休みをもらえるか聞いていみました。

 

「もちろん、いいわよ」と言ってもらえましたニコニコ

 

 

いつ休暇について聞こうかと、結構悩んでいたので、とってもすっきり&ホッとしました。

 

今年中に、日本に行けるかわからないけど、、、

 

2週間の隔離生活が解除になったら、日本の家族に会いに行きたいな。

 

 

来週からも、頑張って働けそうです!!