血糖(けっとう) | BAR BER Focker

BAR BER Focker

Tone down❗️

こんにちは、2週間前の暖かさはどこにいったのでしょうか。❓


せっかく動き出したのに昨日今日と寒いじゃないですか。😣


わかりやすく、運転量が増えた分体重が減ったのに…。


そう言えば4月初め、山形県に行ったとき十割そば森久さんで食事しました。


その同じ駐車場内にこんなお店があり、カミさんはすぐ反応です。⤴︎

山ベーグルさんと言うお店、自分もカミさんも好きそうな雰囲気❤️名前通りベーグル屋さん。🥯

入った時間は2時過ぎ、種類は少なくなってました。


自分あまり食べ物にはうといのだすがベーグルはヘルシーだとか。❓


血糖値の上昇速度を示すGI値が低い食品、血糖値の上昇が緩やかでゆっくり吸収されるため太りにくいとされています。そのGI値が食パン91に対しベーグルは75だそうです。(あくまでもノーマルベーグル、チョコ入りとかは違いますよ。)


なので食パンより自分世代にはベーグルの方がいいみたいですね。❗️