特権(とっけん) | BAR BER Focker

BAR BER Focker

Tone down❗️

こんにちは、昨夜から今朝にかけて冷えましたね〜。😣


日増し、ひと雨ごと冷えていきます。⤵︎


今朝も🏄‍♂️波乗り行きましたが、起きるのしんどいウェットスーツの着替えしんどい…極めつけは砂浜歩くの冷たすぎて足痛いです。🦶


救いは海水がまだ暖かくて助かります。➰


海に頭突っ込んで「痛っ。❗️」となったら自分の波乗りシーズンは終わり寂しいですわ。😢


さて、地元の特権ですかね…。🤤

友人より差入れが入りましたっ。⁉️


まぐろ❗️てか手前のやつ肉みたいです✨


水揚げの塩釜魚市場に働いてる友人がご馳走してくれました。‼️


何も言わずでしたが、たぶん🐟三陸塩竈ひがしものではないかと感じました。🤔

どうでしょっ、うちの野郎2人に準備した🍚まぐろ丼❗️左は上のパック筋入りのさくを炙って生姜と一緒に包丁でたたきました。🔪


カミさんに「パパ10年ぶりに包丁持ってやったからね〜。」とちゃかされながらの一品です。😆


右の刺身はもちろんカミさんです。


自分は刺身とコイツでいただきました。

刺身には日本酒🍶は〜😮‍💨なんと至福な時間、ほぼ美味いとなんでも食べてしまう自分ですがこの赤身すごい脂のってて美味いんですよ。💕


そこで確信、ひがしものだとでもかってにですからね。😁


でもカミさんも「スーパーで売ってるのとちがう。」と力こめて言ってましたよ。


そう思って食べれば幸せなのでそう言うことにしておきます。⤴︎


次回友人が来た時聞いてみよ。❗️