適切な施術で
髪はキレイになるのだ!


最も大事なのはカット
綺麗の土台となるカットを行い
そこからヘアケアースタイリングをして
髪を綺麗にしていくのです

 

美容師と貴方で
綺麗を創っていくのです

 

 

 

 

 

大阪の和泉市と難波の美容室で
フリーランス美容師として活動中の斉木です
 


どんな野郎なのか?
はこちらをご覧くだせい
どれくらい変人な美容師なのかわかります!(笑)

⇩⇩⇩⇩⇩

 



 

 

 

 




 

本日のお客様

 









​多毛、癖のショートカット



多毛、癖毛


2ヶ月くらい経過ですね

まぁ難しいです








今回は前髪サイドはストレートをかけました!

全体じゃなくても良さそう!



カットはショートカットにしてコンパクトにする!

これがむずかしい!

ベースカットをして毛先を軽くしていく

襟足のみ梳きバサミ


仕上がりはこちら








どうですかい?

仕上げはワックスです!!


いい感じの仕上がりになりました!


基本ワックスでセットされるので癖毛も動かせるので

いい感じですね!


癖毛が嫌な方はストレート一択ですね!


カットで癖は伸びませんのでね、


まぁでたらめなら逆に癖が酷くなるけど


こんな感じです!


ではさいなら













 

全てに言えますが!!

一発で綺麗にしまっせ!
なんて僕は言いません!


だって僕はまだ未熟だからです
だが!!しかし!!!

そんな未熟な小童な美容師が全力で行い!
ダメなところを良くして良い髪型を一緒に創っていく

「髪に要らんもんは要らん」
「必要な事だけする」


そんな本気の美容師をやるなら!!

「人生で美容師を選択してよかった」

と心の底から思ってやりたいですな!


髪を綺麗にする
知識、ワクワク感、やる気、楽しみ

そして僕の美容師としての形をこのブログに残していきたいと思います
少々過激な言葉を使う事もあるのでご了承くだせい!

まあ是非ご覧ください

面白そうならフォロー

周りの髪に悩んでいる方やこの世の不条理に嫌気がさした方へ


「変な美容師がいる」


面白そうな奴なんで見て!と周りに伝えてください

そうする事で!!貴方は1人の美容師を救う事になりますので!

命の恩人という事になります(笑)

 


美容師が綺麗の土台を作り
あなたがそれをもっと美しくする
それはヘアケア―であったりスタイリングであったりするのです!

正しいヘアケア―をしてもキレイのベースを創る美容師がヘナチョコレベルではまず無理ですからね!

綺麗のベースを一緒に創ってそこから協力する事で髪はキレイになるという事です!

 

プロフィール

情熱を込めたホームページ
 

インスタ始めました!可愛そうなのでフォローしてやる 
 

 

正しいヘアケア―の知識をブログにまとめました
シャンプーは何を選んだらいいのか?
美容室でやっていいメニューって?
流さないトリートメントの使い方などなど!

髪の知識ブログ

 

 

 

トリートメントをしているのに髪がパサパサして見える方!!


⇩⇩⇩⇩
クリック