おはようございます
大阪の和泉市、難波で美容師をしとる斉木です
どんな野郎なのか?はこちらをご覧ください


プロフィール
https://ameblo.jp/hair-salon1/entry-12683758834.html

情熱を込めたホームページ
https://hair-salon1.com
 

髪は正しい施術をすれば綺麗になるのですよ

・とりあえずすきバサミだけ使ったカット
・訳のわからんカット方法
・髪に必要のない美容室でのメニュー
・高い商品を買ってみたけど一向に綺麗にならない
 

などなど
によって「あれ!髪超痛んでねぇ」となるのです

 

特にカットは非常に重要です
いくら最高のトリートメントでもカットがダメであれば全く効果を発揮しません

カットはキレイの土台です


 

「本日のお客様」

 

 

 

髪質
くせ毛で膨らみやすい
多毛

状態は四角い段差ゼロですきバサミで梳くという訳の分からないカット
長さも違うし 適当カットしたの?っといったところです

まあ四角い髪型が好きなら良いですがそうでないなら段差は入れたほうがよろしいでしょう


 



 

ちなみに僕も昔はこんなカットをしていました

何故かって?それは「何も知らなかったからです」
どうやったら丸くなるのか?

とりあえずセットで丸くするのか?

すきバサミを使うのか?


基本上司には「早くカットしろ」と言われていたので
怖くてもう早くカットをするのに手がいっぱいでした

遅い奴が悪
速い奴が正義

みたいなクソみたいなものでした

マジでこの野郎!ですよ!

 

まあそんなお話はおいておいて!

 

キレイな丸みを出す髪型は段差をコントロールして丸さを創ります
セットやすきバサミで作るのではないという事です

では丸みのあるカットをしていきます

 

仕上がりはこちら

 

 

ブローありで仕上げにオイル系のトリートメントをつけております
※オイルはスタイリング剤としてお使いくださいね
髪が良くなる物ではないのでお出かけ前につける事をおススメします

寝る前には必要ありません

ちなみにブローなしでも丸さは出ております!
乾かすだけで丸い髪型は出来上がります

もっとコンパクトに収める!艶やくせを真っすぐに伸ばすのであればブロー等のスタイリングは必要です

カットで癖毛は真っすぐにはなりません
それはスタイリング、縮毛矯正の出番です

とはいえキレイの土台のカットは超重要ですからねしっかり!
カットをしなければなりません!

カットに手を抜くなんてありえってぃーな事なのです!

まあ今日はこの辺でさらばです






巷で流行っているインスタというものをやってみました!
使い方あんまりわからん

可愛そうなのでフォローしてやる 
https://www.instagram.com/stylist_saiki/

 

プロフィール
https://ameblo.jp/hair-salon1/entry-12683758834.html

情熱を込めたホームページ
https://hair-salon1.com