まとまらない
まとまらない

まとまらない

 

マ・ト・マ・ラ・ナ・イ

 

ふう~~やれやれだぜ!!

 

という事で今回はまとまらないのは?カットのせいかも?という事で
まとまらないカットとは?どんなカットか?

をお伝えします

※くせ毛などで膨らむは今回は除外ね!

まぁくせ毛でもちゃんとカットすればまとまるとは思うが

湿気などがあれば難しいね!

修行ですな!



 

まとまらないのはいろいろ原因はあるが

 

今回は繋がっていないカットをご紹介

 

簡単に言えばまとまる髪型がいいのであれば

繋がっているカットが重要

 

逆にまとまりたくない 遊びに遊ばせたい髪型は繋げない

 

僕はまとまるカットに一億票いれます!

 

ではでは実際の実例をご紹介

 

見て分かる通りカットのつながりが皆無
※繋がりとは・・・髪の毛を頭皮に90度引っ張ると

カットの切り口が繋がっている事

 

別々はカットの切り口が繋がっていない
※ツーブロックスタイルは場合によってありじゃね~と思う派です!特にメンズとか!!

こんな感じ!



 

 

上の髪の毛と下の髪の毛のつながりがなく 
バサバサ動いている
別々にカットされているという事

 

おまけにすきバサミで毛先はスカチョンパ


下の髪の毛には段差が入っていないので
四角い

 

全体に四角いしよくわからんシルエット

 

実はこの別々(髪の毛のつながりがない)でカットをしてしまうと

 

実際昔の僕もこのカット技法をしていましたが

 

かなりモチが悪かったです

 

すぐにまとまらなくなるとお客さんがから叱られました!!

 

まあ今はその事が分かったので

しませんが!

 

 

ではまとまるカットは?

 

一目瞭然

 

丸くなって女性らしいスタイル

 

収まりもよく乾かすだけでまとまる

 

普通にカットしただけです

頭の丸み沿って繋がっているのでどうあがいても丸くしかなりません

 

どっちがいいかはあなた次第です

 

僕の美容師としての技に共感したのであればお越しください

そうでなければやめておいた方がよいです

お互いの為です

 

もし気になるなら判断材料としてこちらのページをご覧ください

 

頑張って作りました!


圧倒的丁寧な美容師

 

 

 

 

追伸

 

現在くせ毛に悩む方の問い合わせが数多く

あります

 

僕自身もまだまだ知識不足 技術不足です

 

色々情報を収集しています!

 

今問い合わせを頂いている方はしばしお待ちください

 

ただあまり期待はしないように


無理なものは無理だという事をお忘れなく

 

 

 

圧倒的丁寧な美容師