$★愛媛:今治の美容師☆さくら日記♪ ひでき日記★


テニスのミックスダブルスって知っとる!?

男子と女子がペアを組んで試合をする形式なんやけどパー

暗黙の了解的なもんがあってシラー

男子が相手の女子に向けておもいきり打ち込む事って

なかなかできんのよねDASH!

でも この本の中に あった言葉

『できる限り、女めがけて打て』ビル・チルデン

まじうけたにひひ

「ビル・チルデン」の名前で知られる彼は

第一次世界大戦後の時代に活躍し、日本テニス界の黎明期に大きな影響を与えた選手

大男だったことから“Big Bill”(ビッグ・ビル)と呼ばれていた。

長身を生かした弾丸サーブ「キャノン・ボール」(Cannonball)を最大の武器にした。4大大会通算「10勝」は男子テニスの単独歴代6位記録。

この彼が ミックスダブルスの試合に勝つ秘訣を聞かれ、答えたのがこの言葉らしいグー

シンプルやけどなかなか言えんよ!!

で なかなかできんよ!!

でも確かに コートに上がれば性別は関係ないし 勝利に徹したやけんやろうねメラメラ



楽しくテニスする分には 危ないけんほどほどにせなねにひひ

トップクラスの女性やったら男性以上に早い球打つ人おるけん そーーーいう人は別やろぉにひひ

逆に狙われるのがオチよ叫び