11日の『男塾』は熱かったねぇメラメラ

第4回目になるんやけど

新メンバー1人参加で8人集まったグッド!

男塾主催 花見を21日にするんやけど それについての打ち合わせがテーマメモ

イベントをするときに何を考えて どう行動するかをみんなで経験する!!

めっちゃトーク盛り上がったメラメラ

なんか 部活みたいにひひ

でも昨日の二日酔いが半端なかったドクロ(頭痛薬飲みまくり)

なかなか抜けんなったんは 間違いなく年齢のせいやろう汗

だれか二日酔いにならん薬知らん!?



実は 男塾で密かにオレが織り込んでいきよるもんがあるんやけどにひひ

何やと思う!?


【下ネタ】パーって思ったにひひ

今までの飲みはほとんどそれやったけん間違いじゃないんやけどDASH!





オレが密かに織り込んでいきよるものは【人生哲学】アップ

自己啓発に興味のあるメンバーメラメラ

いろんなものを吸収していく大切な時期グー

20代ってオレもそうやったグッド!

今ももちろん自己啓発中やけどパー

今回はこの名言に近い内容を

『誰であっても、人には敬意を払いなさい』


よく耳にする耳言葉やけど

実際にどれだけの人が 本当にこれができとるやろうはてなマーク

自己啓発に興味を持って エネルギッシュなメンバーメラメラ

これから成功を収めていくと思うグッド!

でも成功のその時に 偉そうな人間にだけはなって欲しくないパー

やけん 【優しさと感謝】を持った 人格者になってもらいたい音譜

成功っていろんな角度から見れるけん 1つじゃないんやろうけどDASH!

でも優しさと感謝のない人にはなって欲しくないねグー


さ このシネマは何でしょう!?大学時代に何回も見た思い出の作品



正解
『デッドマン・ウォーキング』

$★愛媛:今治の美容師☆さくら日記♪ ひでき日記★

貧困地区でアフリカ系アメリカ人のために働く尼僧(Nun,字幕に従った。)のヘレン(スーザン・サランドン)は,あるきっかけで死刑囚のマシュー・ポンスレット(ショーン・ペン)と知己を得る。彼の罪状は二人のティーンエイジカップルの殺人及び強姦。彼は無罪を主張するが,認められず,死刑執行へ。ヘレンは彼のスピリチュアルカウンセラーとなり,その死を見届けることになる。ヘレンたちは最後まで死刑執行を回避しようと手をうつ。

基本的に死刑廃止論の立場で描かれているが、本作には被害者の両親等死刑賛成派の意見も描かれている。過去の犯行シーンと現在の死刑囚のシーンが時々いりまじる。本編を通して描かれるのは、「許し」とも重なる「愛」と「死刑制度の是非」である。