美容や病気の予防に効果絶大のスーパーフード | 身体の中から健康に!育毛と美肌作りの理容室。ヘア&フェイスサロン マハロ

身体の中から健康に!育毛と美肌作りの理容室。ヘア&フェイスサロン マハロ

頭皮や髪、お肌でお悩みはありませんか?
シャンプーのやり方、洗顔のやり方、 皆様に伝授します!

神奈川県海老名市東柏ヶ谷(座間、綾瀬、大和の境)
みなさまの健康、豊髪、美肌をお手伝いする理容店
ヘア&フェイスサロン マハロです。

みなさんの健康、豊髪、美肌をお手伝い♬ 
 神奈川県海老名市東柏ヶ谷  
育毛と美肌づくりのお店 
 ヘア&フェイスサロン  マハロ   
美剃師 シェイヴィスト  あいです
 
 
 
寒い日もいつの間にか無くなって
蒸し暑い日が出てきました。
 
 
そろそろ冷たいドリンクが
恋しい季節になりましたけど
わたしは変わらず外に行っても
温かい飲み物です。
 

 
 
中医学を学び始めて
 
『冷たいもの、甘いもの、生もの
味の濃いもの、脂っこいもの』
↑極力取らない食生活に切り替えました。
 
何故か?
胃腸に負担がかかりやすく
身体の余分なものになりやすいからです。
 
でも全て絶った訳ではありません。
 
たまには生クリームモリモリのスイーツ食べるし
(生クリーム大好き♡)
お刺身食べるし
揚げ物食べるし
外食だってする。
 
女子会だって参加したい。
同窓会だって行く♪
 
メリハリが大事です☺️
 
その中でもわたしが大切にしているのが
『味噌汁』です。
 
今年は手作り味噌もこしらえました。
 
 
なににいいのかわからないけど
みなさん味噌汁って
身体に良いって言いますよね?!
 
 
 
1日一杯は飲みたい♡
 
どう良いのかは、お店でお話ししますね!
 
 
今日はおうち食医のお勉強でも味噌汁をいただき(超美味しかった!)
 
その後のお昼ごはんでも豚汁をいただき
(ごはん多かった…)
 
 
明日は自分で、具沢山の味噌汁を
作ろうと思ったのでした(^ ^)
 
 
 
 
頭皮や髪、お肌でお悩みはありませんか?   
シャンプーの方法、正しい洗顔、
皆様にお伝えしております。
 
外見は全て体内環境を整えてこそ  
 地域の健康、豊髪、美肌はサロンから♫       
 
神奈川県海老名市東柏ヶ谷1-20-34-2 
 ☎︎  046-204-8459