昨日の夕食

ハート大根と挽き肉の煮物(生姜たっぷり)
ハートかぼちゃサラダ
ハートもやしの中華あんかけ

でしたぺこ
 
我ながら美味しかったラブラブ!


話は変わりますが、私には毎日欠かさない三箇条があります。

風邪などをひいていても、必ずやるケアベア ピンク
(高熱とか動けない場合は多分出来ないけど)


1泡洗顔


2冷水ですすぐ(夏場は氷水) 


3外に出ない日でも、日焼け止め


この3つは必ずやりますかお

私は肌のコンディションに合わせスキンケアを変えますが、この3つは変えませんダイヤ


何てことないじゃん~て思われるかもしれませんが、かなり大事なんですよアゲアゲ

 
ニキビが出来やすくニキビ跡が中々消えない方は、恐らく この三箇条を守れてないからかもしれません注意


食生活からのニキビは別として、ニキビやシミ・ソバカス・お肌のくすみは この3つで ある程度は予防・改善されると思いますハート


まず出来たニキビはニキビ跡にしないためにも紫外線対策は重要で、室内に居ても必ず日焼け止めを年中塗ってください!


室内だから紫外線から守られてると思ったら大間違いビックリマーク

カーテンが白かったり、部屋の壁が白かったりする方は要注意え゛!

紫外線が反射して肌に直接ビビー雷ッてきてますよ!笑 


あと日焼け止めのSPF値にも注意することも大事です虹 


ご存知の方も多いでしょうが、SPF値が高めに設定されていればいるほど紫外線吸収剤が多くなり、肌に負担がかかりますドンッ


肌が荒れる大きな原因の一つです注意
(沖縄や長時間外へ居る方は、高めのものを使用した方が無難ですが)

なので、比較的低めで肌になるべく負担の少ない日焼け止めを使用してみてください心

 
あとはメイクや日焼け止めは、しっかり落とすことキラキラ

そしてその日の肌に合わせたスキンケアをしていくことが大切だと私は思いますバラ


毎日同じ基礎化粧品続けることも大切ですが、肌のコンディションに合わせて違う保湿をしたりすることも重要です好






目指せ赤ちゃん肌ドキドキ