50過ぎて、初ドーム!! | hair salon COSMO きょうのブログ 各務原市 床屋 理容室

hair salon COSMO きょうのブログ 各務原市 床屋 理容室

hair salon COSMO(コスモ) きょうの生活のブログ。

COSMOは、毎週木曜日に、

『福祉の日』とし、
老人ホームや、
個人宅に行き、
訪問理容をする日と決めています。

ありがたい事に、
高齢の方達から、喜ばれています。

昨日も、午前中に、老人ホームに行き、
仕事をして帰ってきて、
昼から、訪問理容をするつもりでしたが、
のっぴきならない用事があり、
昼からの訪問理容は、お断りして、

やってきたのは、



名古屋ドーム!!
ではなく、『バンテリンドーム』!!
名古屋ドームって、
ついつい言ってしまいます・・・。

私、今年52歳になりますが、
人生、初ドーム!!



『ドアラ』がお迎え!!

なんだか、今期、
中日ドラゴンズの調子が、
すこぶる良いらしい。

私、バンテリンドームが、
どんなふうなのか?
の方に、興味が強く、
ドラゴンズ?
誰がいる?
みたいな感じでございます・・・。

知っているのは、
立浪監督や、中田翔ぐらい。
知らん外人がいるし・・・。



試合の、中盤、後半になると、
応援がすごい。

隣に座っていた、
おじいちゃん。
最初は静かに観てたけど、
ドラゴンズの選手が、
良い当たりを打つと、
カバンの中から、
メガホンの小さいのを2つ取り出し、
いきなり立ち上がって、
『ウォ〜〜〜〜っ!!』
と、叫び出しました。

まじ、びっくり!!

COSMO嫁も、
この方に近いものがあり、
ドラゴンズの応援歌、
真剣に歌っていました・・・。

こういった、
熱いファンの人たちがいるので、
選手達も、頑張れるんでしょうね。

試合が始まった時間は、
まだ、空席がかなりあったのですが、
試合開始1時間後には、
結構、埋まってしまいました。

平日の夕方に、
この人の多さにも驚いた!!

最後は、私、ビール飲み過ぎて、
眠くなちゃいました・・・。
次女も、連日の遊び疲れのせいか、
ネムネム状態。
三女は、テンションが上がって、
帰りたくない。と、言ってましたが、
まだ、高校になったばかりで、
遅くなると困るので、8回始まる頃に、
帰宅する事に。

車の中で、
試合中継を観ながら帰りましたが、
結局、
11対5で、ヤクルトに負けちゃった・・・。

隣に座っていた、
おじいちゃん、悔しがっているだろうな〜。
と、思いながら、
運転は、嫁に任せ、
ウツラウツラ・・・・・。

初ドーム、楽しかったです。
なんだか、お祭りみたい。

また、機会があったら行きたいな。