$Hair Salon くりあのブログ

今日はネタがないので

我が家の冷蔵庫内なんぞ載せてみましたにひひ

別に誰も興味はないでしょうが(笑)

夜の食事はもちろん帰ってから作るのですが

たまにお店が遅くなったりするとDASH!

猛ダッシュで作らなくてはならないので

野菜は普段から

こういう風にカットしてジップロックに入れておき

すぐ使えるようにしていますニコニコ

早く作れるだけじゃなく

いろんな料理にちょこちょこ野菜を使えるので

具沢山になって手間隙省けるし

さらにちょっと一品とかすぐ出来るのでなかなかいいですよ~合格

ただ鮮度が落ちてしまう難点はありますが汗

我が家は3日間の食材をまとめて買っているので

切り置きした野菜は3日で消費あせるギリギリです(笑)

以前はもっとすごい1週間分まとめ買いしていたのですが

毎3食×7の食料品を持って帰るのがあまりに重たすぎて叫び

ここ最近は週2に分けて買うようになりました走る人

まとめて買うと無駄な物を買わなくて済んで

冷蔵庫に有るものでなんとか献立を考えるので

腐らすなんてことは絶対ないし

なんといっても超節約になりますよ~アップ

ちなみにこの時の切り置きは

玉ねぎ、ニンジン、しめじ、キャベツでした~クローバー