とりあえず『ポチっ』とお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ メンズ美容へ




2bdf5add.JPG







これは我が家のいつもの朝食です


ご飯

ジャガイモのお味噌汁

サバの西京焼き

だしまき

納豆

ほうれん草のおひたし

めかぶ


お味噌汁は、
その時に冷蔵庫にあった野菜で
ネギや白菜など日によって変わります

ちなみに私は玉ねぎのお味噌汁が好きです

焼き魚も、
秋刀魚や鮭など時期によって変わります

めかぶの代わりに、もずくの日もあります

てな感じで
いつもと変わらないメニューなのに

今日の朝食
いつもと違ってとってもおいしく感じるんです

何故かというと
この間出席した結婚式の引き出物に
いただいた漆器を、初めて使ってみました

いつもと変わらない朝食なのに
器が変わるだけで

なんと
こんなにおいしく感じるとは!

お味噌汁の器
以前は100均の器を利用していたのですが

これは飲み口も薄くって
味も上品に感じるし

小鉢の漆器も

ほうれん草のおひたしが
すっごくおいしそうに見えます

盛り付ける器でこんなに変わるんですね
Iちゃんいい器をありがとう~

そして、よくよく写真をみて思い返してみると

焼き魚と納豆の器も
Fちゃんの引き出物

お茶碗とお湯のみの器も
Hちゃんの引き出物だった

あはは
もらい物ばっかりでした

お料理は味だけじゃなくて
器も大事なんですね

                   折野でした