684ca679.JPG









話題に乗っかって、

田村裕の『ホームレス中学生』読みました

笑あり涙ありで、とってもおもしろかったです

田村裕が、少年時代住んでいた場所、

本に出てくる、まきふん公園などなどは・・・

くりあから、すぐ近くのところにあり

よく知っている所が、いっぱい本に登場するので

余計におもしろかったです

ただ今、ヘアーサロンくりあ待合の本棚には

リリー・フランキーの『東京タワー』と

『ホームレス中学生』がおいてあるので

待ち時間には是非読んでみて下さい

『東京タワー』ドラマなどでご存知かもですが

本はドラマと違って

幼児期の省かれてた話が、いっぱい書いてて

ドラマより、もっともっとおもしろいですよ

ちなみに、漫画は『NANA』と『タッチ』

お子様向けに『コナン』が置いてあります

一番人気は『タッチ』

意外と私達と同年代の方たちが

懐かしがって読まれます

後、今貸してて置いてないのですが

劇団ひとりの『陰日葵に咲く』も

おもしろいのでお勧めです

読みやすい芸能本もいいですが

読書が趣味の私は普段

「宮本輝」や「渡辺純一」の本なんかを

好んでよく読んでます

サスペンス本では

宮辺みゆきの『理由』や

雫井脩介の『火の粉』もおもしろかったですよ~

何を読もうか迷った人は

是非参考にしてみて下さい