毎週録画している『24』

5日放送されていたのを今日観ましたニコニコ



あれはてなマーク

この駐車場なんか記憶にある…

ここ…もしかして!!

パペルブルグじゃないはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

と。




私美容師として髪を切れるようになった頃

八王子の鑓水の方にある

パペルブルグと言う喫茶店に

ドハマリしていた時期があったんですコーヒー


店内はアンティークの家具に囲まれ

そこでコーヒーを飲んでいると

日常の嫌な事を全て忘れさせてくれる

私にとって唯一落ち着ける場所でしたおねがい


時には友人と恋バナ

時には後輩を数人連れて行って

色んな話をした場所

夢や恋愛の話…

結構遅くまでやっていて

アルコール入ってないのに沢山の話をした



もう何年も行ってなかったけど

『24』を観て

記憶喪失になった木村多江さんが

ここの場所なんか記憶にある…って言ってたのと同じ!

私も車を走らせ

仕事で嫌な事あったときに

ここに来てリセットしてた


駐車場がテレビに映っただけで

なんか記憶にある…パペルブルグだ‼️って思った



嬉しくて1人でここ!!ここ!!

パペルブルグじゃない!!はてなマーク

って興奮しちゃった爆笑



八王子の鑓水
日本閣の前辺り


日常に煮詰まった方

ここの喫茶店にぜひ行ってみてビックリマーク

お洒落なカフェは沢山あるけど何だか落ち着かない…

私の唯一落ち着ける場所だったパペルブルグ



コーヒーぜんざいも美味しかったなぁ…


今もあるのかな…

久しぶりに行きたいなぁピンクハート


またひとつ小さな楽しみ見つけたラブラブ