ただ髪を染めるだけならホームカラーでもいいかもしれないけど、素敵なあなたになりたいのなら… | ボブやショートばっかり切ってる美容師 アルコツカサさんのブログ / 福岡市東区 若宮 美容室 ヘアープレイスアルコ

ボブやショートばっかり切ってる美容師 アルコツカサさんのブログ / 福岡市東区 若宮 美容室 ヘアープレイスアルコ

ボブやショートばっかり切ってたら、ボブやショートなどの短いヘアスタイルの素敵なお客さんでいっぱいになっちゃった笑

そんなボブやショートが大好きな美容師の考えや思い、お客さんの素敵な仕上がりを遠慮なく見てください!

こんちはー!





ゲストの約8割がボブとショート!




短いヘアスタイルばっかり切ってる美容師、


「ショート&ボブクリエイター」


岡部ツカサの



「ツカサイズム」






今日のお話はコレ


↓↓↓






コロナでの自粛が少しずつ緩和され、

美容室に行くのを我慢してた人たちも、ようやく美容室に行きやすくなってきました♪







そんな今回の自粛で、


市販のカラー剤で自分で染める「ホームカラー」をした人がまあまあ多かったらしい…キョロキョロ









どーしても我慢できなくて今回だけは…って人もいたかもしれないけど、


 





ホームカラーをやってみて、



「アレ?思ってたより変じゃないやん♪」

「これからは美容室ではカットだけで、ヘアカラーは家でもイイかなぁ♪」


って思った人もいたんじゃないかな?爆笑









そう思ったってことは、







「美容室で染めるカラー」と「ホームカラー」の違いがそこまでわからなかった。


「ホームカラー」でも普段とそんなに変わらんじゃん。





ってことだよね?









それってね、



あなたが今までヘアカラーをしに行ってた理美容室や、

あなたの髪を染めてた理美容師さんが、
 



「ホームカラー」とそこまで変わらないヘアカラーをしていた。

ってことゲッソリ




  





原因は理美容室や理美容師にあるってことが言えるのね。




 


ただ、間違えて欲しくないのは、





どこの理美容室でも、

どんな理美容師も、

ホームカラーと変わらないヘアカラーばっかりをしてるってことでも決してなくて、









 



白髪染めの「暗い」「くすむ」っていう、

マイナスなイメージを払拭させるようなヘアカラーをしたり、










↓↓↓





2つ以上の明るさや色を混ぜて、

そのヘアスタイルをより素敵に見せるようなヘアカラーをしたり、



 


そして、




髪の状態に合わせたカラー剤のパワーの調整、

カラーの前に髪や頭皮にできるだけ負担がかからないような処理や、

カラーの後に髪や頭皮のコンディションを整えるための処理など、



あなたのキレイな髪やキレイなヘアカラー、

そして「素敵なあなた」のために、



ものすごくこだわって一生懸命ヘアカラーをしてる、

理美容室や理美容師もたくさんいるってこと。












もしあなたが、


ただ髪を染めるだけじゃなく、

ヘアカラーを通じて素敵な自分になりたいのなら、




そんな理美容室に行って、

そんな理美容師にちゃんとキレイにさてもらってくださいねウインク











ということで、


今日はこの辺で







次の更新を、お楽しみに♪











岡部ツカサの美容室は、



おひとりで、ご家族で、

贅沢な空間を貸し切れる、

完全マンツーマンのプライベートサロン

「貸切美容室」です!



詳しくはこちら


↓↓↓

福岡市東区 若宮 貸切美容室

ヘアープレイスアルコ

ホームページ