夏の髪のお手入れ。これだけは絶対ヤメテ! | ボブやショートばっかり切ってる美容師 アルコツカサさんのブログ / 福岡市東区 若宮 美容室 ヘアープレイスアルコ

ボブやショートばっかり切ってる美容師 アルコツカサさんのブログ / 福岡市東区 若宮 美容室 ヘアープレイスアルコ

ボブやショートばっかり切ってたら、ボブやショートなどの短いヘアスタイルの素敵なお客さんでいっぱいになっちゃった笑

そんなボブやショートが大好きな美容師の考えや思い、お客さんの素敵な仕上がりを遠慮なく見てください!



こんちはー!





ゲストの約8割がボブとショート!




短いヘアスタイルばっかり切ってる美容師、


「ショート&ボブクリエイター」


岡部ツカサの



「ツカサイズム」






今日のお話はコレ


↓↓↓






湿気が多くなって、

蒸し暑く感じる日がだんだん多くなってきたこの頃。






子どもたちが洗った髪をドライヤーで乾かすのを嫌がる時期でもある笑い泣き










あ…







もしかしてうちの子だけじゃなく…













あなたも?爆笑











  

いやでも、

特に髪の長い人にとっては、

この時期のドライヤーは辛いと思う滝汗









だからこの時期って、



「髪をドライヤーで乾かさない」  


「髪を自然乾燥」




をする人が多くなりやすい。












その気持ちはわからんでもないよニヤリ








「いや、お前髪短くて(ちょっと生え際の毛少なくなってきた気もするし)すぐ乾くからわからんやろ?」





って思うかもしれんけどwww











そんな僕だって、この時期のドライヤーは暑くて辛いし、


子どもたちの髪を乾かすのだって暑くて辛い滝汗








 



だけどね…





 


「髪が濡れたまんま」「自然乾燥」「半乾きのまま寝る」ってのが、


髪には本当に良くなくて、傷む大きな原因になるし、

頭皮に雑菌が大繁殖してニオイも凄くなるから、






どんなに辛くても、


自分や子どもたちの(時々妻も)大事な髪は、

僕がキチンと乾かしますニコニコ












だからあなたももし、

暑いから…って髪を乾かすのを中途半端にしたり、

乾かさずにそのままにしてたら、










美容師として、


それだけは絶対にやめてほしい!








メイク落とさずに寝たり、

コンタクト外さずに寝るのと同じぐらい、




良くないのでやめて!
















あなたの大事な髪、


美容室(アルコ)に来てくれた時は僕がキレイにすることはできるけど、


 




それ以外の日にあなたの髪を守ったり大事に出来るのは、


他でもない、あなただけだからねウインク












ということで、


今日はこの辺で







次の更新を、お楽しみに♪







岡部ツカサの美容室は、



おひとりで、ご家族で、

贅沢な空間を貸し切れる、

完全マンツーマンのプライベートサロン

「貸切美容室」です!



詳しくはこちら


↓↓↓

福岡市東区 若宮 貸切美容室

ヘアープレイスアルコ

ホームページ