BRY | 横浜元町 美容室Pile~ 陽だまりの元町

横浜元町 美容室Pile~ 陽だまりの元町

横浜・元町の美容室 男性3人 女性1人の日記です。ゆるーい感じで書いてます。

今日は トリートメント講習会です
 
営業後メーカーさんのインストラクターに来て頂きお勉強です
 
一時期 マツコ会議などで話題になっていた髪質改善トリートメント

世間では酸熱トリートメンと呼ばれています

 

ジカルボン酸 レブリン酸 グリオキシル酸を使用します

 

最後にアイロンで熱をあたえなめらかにととのえます

 

 

 

 

 

 

最近どこでの美容室も髪質改善 酸熱を大きくしすぎる傾向にあるきがする

くせは伸びないし アイロンで仕上げるので必ずサラサラだし一度ではそこまで

ならない 3回くらいは必要です

このケミストリーはそのことをわかったうえでよくできていると思いました

 

こんな人

エイジングケア パサつき」ねじれ つやの低下

 

まだテストだんかいですけど酸熱も次の領域ですね