今日は、食のお話うさ。スプーンフォーク

 

(今日も長文です)

 

香川といえば『うどん』ですよねうどん

 

初日は、時間的に難しいかと思い

食べる予定はありませんでしたが、歩くのって、

ほんとエネルギー使いすぐおなかがすく状態・・・ショック

 

少しは食べる物、持っていましたが

荷物にもなるし、必要最低限の量。

 

それでは確実に体がもたないと思った時

目の前に『うどん処』の文字がキラキラ

 

よく地方にある、小さく、お世辞にも

キレイとは言えないお店でしたが

(おじちゃんごめんなさい)入ってみることに・・・。

 

すると、天ぷらうどん350円とあるではありませんか!?

 

『えっ?天ぷらついてるのに350円?』と思い

店主に天ぷらの内容きいたらお野菜にエビもつくとラブ

これはもう、食べるしかないと注文。

 

それがこちら↓

 

 

なかなかでしょ。隠れていますがカボチャもあります。

しかも、衣サクサクでおいしいうまい

 

うどんも、ほどよくコシがあってグーグ〜

これで350円は安いですよね。

 

このうどんのおかげで、その後も歩けたわけです。

 

そして宿坊のお食事コチラ

 

 

最初ごはん少なめによそりましたが

おかわりしたのは、言うまでもありませんねにんまり

 

2日目。10時頃、参拝したお寺の近くに

おいしいうどん屋さんがあると調べていて開店と同時に入店。

 

こちらでは『肉ぶっかけうどん』がおいしいと

口コミがあったので、そちらを注文コチラ

 

 

これが、超―おいしいおいしいさらにおろししょうがと

ゆずを絞った液をかけて食べるとウマさ倍増激おいしい

 

元々、すきやきのたれのような甘辛いスープに

ゆずの酸味と香りがとってもマッチしていて最高でしたウマッm

 

朝食を7時に食べたので、うどんを小にしてしまいましたが

これなら大にしても、ペロリしていたに違いありません。

 

そして、うどんラストは空港でコチラ

 

 

こちらは、おでんも付けてみましたおでん

甘辛味噌にこんにゃく、これテッパンこんにゃく

 

うどんは。んーーー、普通かな。

 

今回のうどんは味は、肉うどんが1番ですが

うどんのコシは、最初のおじちゃんお手製のうどんが1番。

 

そのほかでは、堅パン(生でない八つ橋をもっと固くした感じ)

懐かしのボウロ(しかも大きい)などを買い

小腹がすいたら食べました。おいしかったーおいしい

 

あとは、濃厚抹茶や豆腐のソフトクリーム。

濃い抹茶デザートが好きな私は、大絶賛アイス

 

そして、お豆腐ソフトもホントお豆腐の味がしっかりあり

とってもおいしかったですsao☆

 

と、まあ相変わらず食の旅でもあったわけですが

先月は石垣島旅行で食べ、今回も食べ

せっかくダイエットして減った体重が見事戻りました苦笑

 

今回の旅行は、階段を降りられない程ふくらはぎの

筋肉痛に襲われましたが、重たい荷物しょっての

800段の階段の上り下り、あれを経験したら

ちょっとした辛いことがあっても『あれに比べたら・・』

と、何でも頑張れそうな気がします。

 

一緒に行った子も、かなり根性のある子だし

私と似たところも多く、いいコンビなので

もう来年、どこかに行こうと計画中ですウインク

 

今回も最高の旅でしたハート

長々とお付き合いありがとうございましたaya