ニコールキッドマンのセリフが心に刺さる! | アロハに生きよう!感謝感激雨あられ

アロハに生きよう!感謝感激雨あられ

雨が教えてくれる、風がそっと囁いてくれる
日常の中から積み上がる私なりの生き方‥
小さな感動と感謝こころ模様☆.。.:*・
アロハ流美人道を徒然に…



大好きなニコールキッドマン♡
"グレース オブ モナコ"はもう何十回と
サロンでリピ放映してました😅
勇敢で気高く毅然とした
彼女の映画をよく観ます。

このところ続けて観ているのが
"レイルウェイ〜運命の旅路〜と
"リピーテッド"

たまたま続けて観たのですが
どちらも
ニコールキッドマン×コリンファースの組み合わせという奇遇!
何これ?笑


"レイルウェイ"は
第二次世界大戦中に
タイ カンチャナブリーで起きた実話。

時を同じくしてごく最近 
私のお仲間がこの映画に感化されて
カンチャナブリーへ行ったことを
FBで知り
彼女の強く熱い想いに心打たれました。
ショッキングであり
感極まるストーリーでもありますが
決して目を逸らしてはいけない事実。
私も機会あれば
その舞台を訪れてみたいと思います。

"リピーテッド"は
朝目覚めると前日の記憶が
全てなくなっているという
自分が誰なのか分からない40歳の女性が
記憶を取り戻していくサスペンス映画。




亡くなったと聞かされた
最愛の我が子との再会シーンに使われた
くまのプーさんの名言♡

Piglet;
When you wake up in the morning,
What’s the first thing you say to yourself?
「プー、朝目覚めた時
   どんなことを自分に話しかける?」

Pooh;
What’s for breakfast? 
what do you say, Pgilet?
「朝食は何かなって。
   君はなんて?ピグレット」

Piglet;
I say,I wonder what’s going to happen 
exciting today? 
「今日はどんなに
   楽しいことが起こるだろうかって
   言うよ!」

Pooh;
It’s the same thing!
「じゃあ、一緒だ!」


小さかった息子に
読んで聞かせた物語のセリフなのでしょう。
記憶を手繰り寄せながら
ニコールキッドマン演じる母クリスが聞くと
すっかり大きくなった息子アダムが
涙ぐんで応えるのですが
もう号泣〜😭
そしてあまりにも素敵すぎる名言に
またしても号泣💦

彼女の映画☆
ストーリーや視点もそれぞれだけど
必ずそこに愛があり
大切に想う人がいて
どの作品も素晴らしい!

年末の慌しい時期こそ
心を浄化しながら
美味しい食事を楽しみにするも良し
これから起こる出来事に期待して
お客さまと共に
元気に過ごしたいと思います♡


サロンホームページは
こちらから   ⬇️