4月① | まめしば日記

まめしば日記

小さな美容室の、日々のできごと。

こんばんは☺︎

4月のスタートはお天気で始まり♪

新年度、入社式など新しい門出✨

に嬉しいお天気でした☀️

今月のお休みは、

4/1.8.9.15.16.17.22.29になりますしっぽフリフリ

今日は、郡山の三重嶽に🥾

木漏れ日の中風を感じたり、

心臓破りの坂を登って…

頂上からは桜島が✨

その後は姶良へ向かい、重富海岸で

テイクアウトランチを🍝

そして少し前になりますが、

福岡の猿田彦神社🐒⛩️にも行って来ました♪

庚申日のみ社務所が開く猿田彦さま

今年初の庚申日が月曜日で✨

神様の道案内をされた猿田彦さま、

良い方向に導いて下さるとも…

600mの列に並んで、お詣りをして

縁起物も✨✨✨

博多人形の職人さんが作られた

猿面は、玄関の高い位置に飾ると

災いがさるそうです🐒

美味しいパン屋さんに行ったり🍞

福岡に行くと毎回楽しみな

鈴懸(すずかけ)さんの和菓子🍵

先月は伊集院にある

矢筈岳、諸正岳にも行ってきました♪

山の麓に池もあり、鶯のさえずりが

終始響き渡る気持ちの良い登山でした♪


登山の帰りは抹茶と

つれづれの湯で疲れを癒しました♨️

お料理好きで、しっかりとされている

Hさまより自家製の採れたて玉ねぎ🧅

植物が大好きで、いつもお花やお野菜の

話を楽しくさせて頂いているYさまより

もぎたてトマト🍅を頂きました🍀

皆さまいつも優しいお心遣いを

ありがとうございます😊

②へ続きます→