やまぐち山形の旅、前半 | 仙台 本町 美容室 hairmakeTag (ヘアメイクタグ) のスタッフブログ

仙台 本町 美容室 hairmakeTag (ヘアメイクタグ) のスタッフブログ

N.、フローディア取り扱い店。デジタルパーマや縮毛矯正、ヘッドスパが得意なサロンです。
メンズのお客様もOKです。
仙台市青葉区本町1-9-6 フージャース仙台ビル1F
➿ 0120-07-3020

みなさんこんにちは!
仙台市 青葉区 本町 美容室 
ヘアメイクタグ
スタイリスト 山口美希
です!!



恒例の夏休みのお話です!
やまぐちは地元山形、東京に行ってきましたー!



前半は、山形へ。
とりあえず、山形はご飯が美味しいので
こちらキラキラ

山形といえば中華そばでしょ!
(しょうゆラーメンは
中華そばと言っています)

山形西口にあるラーメン屋さん
#中村屋さん
最近は、しょうゆ派になりました!
昔ながらのラーメンで、
懐かしい味がよかったです。

その後は
どうしても行きたかった
喫茶店に行ってきました
こちらキラキラ

とても味のある、静かな雰囲気漂う喫茶店なんですが、ここのワッフルがお目当て
#シャンソン物語

チョコレートワッフルなんですが、いちじくとバナナでした!季節によってフルーツが変わるんでしょうね!
ワッフル食べた中で美味しかった!!

次に
私は山登りは
あまり知識がないので行かないのですが、
いい気をいただくためにオススメされて
パワースポット羽黒山まで行きました!
上まで登る自信は全くもってなかったので
途中まででしたがあせる


こちらは五重塔


こちらは約1000年もので、
爺杉と呼ばれる杉。
なんと近くに、相方の婆杉もあったようで、明治35年暴風で倒れてしまったとか..
歴史ある杉の木でした!


パワーを感じいい空気をいただいたところで
キター音譜
地ビールソフト。
ビールはあまり飲めないですが。
味は..はてなマーク聞いてください!


山形出身ですが、まだまだ行ったことないところがたくさんでした


..食べものばかりですみませんてへぺろ
次の記事で東京編を綴りたいと思います!

第二弾をお楽しみに爆笑


hair make tag
0120-07-3020
仙台市青葉区本町1-9-6
フージャースビル1階

美容室見学随時受け付け中