ヘッドスパをしたくなる5つの理由① | 仙台 本町 美容室 hairmakeTag (ヘアメイクタグ) のスタッフブログ

仙台 本町 美容室 hairmakeTag (ヘアメイクタグ) のスタッフブログ

N.、フローディア取り扱い店。デジタルパーマや縮毛矯正、ヘッドスパが得意なサロンです。
メンズのお客様もOKです。
仙台市青葉区本町1-9-6 フージャース仙台ビル1F
➿ 0120-07-3020

こんにちは!仙台本町の美容室、ヘアメイクタグのスタイリスト門脇ですニコニコニコ







来年、ヘッドスパをリニューアルするにあたって、これから一週間ヘッドスパについてのブログを書きたいと思います‼︎





ますは…

第1話~フケ・ベタつき・抜け毛の改善~






頭皮は、年齢を重ねるとともに分泌される皮脂の量は減少し地肌は乾燥する傾向にありますが、ベタついている場合もあります。





乾燥頭皮の原因は、年齢とともに地肌表面のターンオーバーの周期が長くなることが要因だと考えられます。



表面の角質層は厚くなりますが、頭皮の厚みは年齢とともに薄くなります。



さらに進行すると年齢とともに頭皮表面がうすく平坦になり、頭皮表面につながる血管が少なくなり栄養分の輸送が滞ってしまいます。


ということは…


抜け毛、細毛の原因になってしまうんです!




また、乾燥とは反対にベタつきを感じる方も多いかと思います。


30代になると耳周りを触ると油分感が出はじめ、襟足の髪を振ると臭いを感じはじめる人がいます。
40代では襟足全体に油分感と臭いが広がります。
60代になると毎日シャンプーをしていないゆうなベタベタ感が頭の全体で感じられ、加齢臭が漂ってしまうな傾向にあります。




加齢臭って…ちょっとイヤですよねえー?





リニューアルするヘッドスパには、フケかゆみを抑え頭皮を清潔にする有効成分ピロクトンオラミン
や、抗炎症作用があり肌荒れ予防効果のグリチルリチン酸ジカリウム
血流の循環をよくする酢酸DL-α-トコフェールという薬用有効成分が入ってます!



頭皮の乾燥やベタつき、抜け毛が気になる方にはうってつけです!!



気になる方はぜひお試しくださいほっこりほっこりほっこり




UMAくんhair make tagバイキンくん

〒980-0014
仙台市青葉区本町1-9-6利根川ビル1階

0120-07-3020