和菓子のイメージが変わった‼︎ | 仙台 本町 美容室 hairmakeTag (ヘアメイクタグ) のスタッフブログ

仙台 本町 美容室 hairmakeTag (ヘアメイクタグ) のスタッフブログ

N.、フローディア取り扱い店。デジタルパーマや縮毛矯正、ヘッドスパが得意なサロンです。
メンズのお客様もOKです。
仙台市青葉区本町1-9-6 フージャース仙台ビル1F
➿ 0120-07-3020

Hello sendai!!

本町 ヘアメイク タグ  の田村 鮎子ですニコニコ 


最近、咳をする方が多いですよねーDASH!

早く治すのも、風邪をひかないようにすのも、免疫力を上げることが大切ですねアップアップ


免疫力は、腸との関係が深いみたいたので、
最近は、ヤクルト400 と、ビフィズス菌のサプリメントで、風邪菌との闘いメラメラに備えている、タムラです得意げ

では、本題に…目

今日は、タグの近くにオープンしたばかりの小さな和菓子屋を、ご紹介します音譜



11月にオープンした、
                  『まめいち』

場所がちょっとわかりずらい、錦町公園の、裏側にあるオフィスビルの2階にあります。
{8B2F6555-0706-450D-AD3F-C23695603893:01}


ポツンとシンプルな看板が入り口にあります足あと

店内も、白を基調とした、シンプルな作りなんですが、
私が知っている、昔からある和菓子屋さんより、BGMも、アコースティックギターが流れていたり、
{BCD336CD-83B6-4271-95A6-1B2982B152BB:01}


テーブルやイスや、照明の感じも、
和というより、カフェのような、
居心地のいい空間になっています音譜

{8AD80520-2C79-4EC5-BA62-AE08A5C6C844:01}



メインの、生和菓子は
毎月、テーマを決めて、3種類販売していますお茶


12月は、クリスマスや、仙台のページェントをイメージして作ったものが、

こちらです!!!!


{C3A940E9-4E56-4AAB-8C6A-9D562C5F5D59:01}

{F59B3BD8-F82F-428C-81B2-2472C0491118:01}


一見、シンプルだけど、お口の中であちらこちらで柚子がはじけて、ページェントの光を表現していることが感じる一品‼︎




{3F379CA7-F3BE-4035-BBE9-FA103C289276:01}

{927B03F8-AE4A-4388-8242-9B3E39B3AB8A:01}


こちらは、このビジュアルにドキッドキドキとなる、作品ですよね、
和菓子にキャンドルがのっているんですよ~‼︎‼︎
この発想とセンスが素晴らしいですアップ



最後の大トリがこちら…


{F67BA2CD-93CE-4A0C-BBF2-893378D04CA0:01}

{0E6D9D2B-6D3F-4631-884B-93C1FF8589D3:01}


こちらの説明を店主の方が話している、世界観がとてもイメージできて、聞き惚れてしまいましたラブラブ
シンシンと積もった、まだ誰の足跡もない、真っ白い冬の景色を和菓子で表現するなんて、素敵ですよね~ラブラブ!



ぜひ、タグの帰り道に、寄っていただきたいお店です♫


和菓子   『まめいち』

仙台市 青葉区 本町 2-19-9
クリスタルパレス本町ビル東側2階

☎︎ 022-302-4720

            水曜定休


和菓子を作る情熱が静かな雰囲気の中からも伝わってくる、和菓子たちと、店主の方からとても、刺激を受けましたメラメラメラメラ


また、来月の作品も楽しみだな~音譜




      ペンギンよく食べ、よく学ぶ、よく歌うペンギン

               リンゴTAMURA   AYUKOリンゴ



               本町  ヘアメイク タグ

仙台市 青葉区 本町1-9-6 利根川ビル一階

                      ☎︎0120-07-3020