こんにちわ!
ヘアーメイクピュアです
いま 皆様が通っていらっしゃる美容室を思い出して下さい( ̄* ̄ )
持ち物を預け、席に通してもらいました・・・・担当者が後ろに立ち なんて声をかけられますか
多くのサロンでは、『今日はどうしますか どのくらい切りますか』
と 聞かれませんか
お客様としては
『どのくらいって・・・・いつもと同じで・・・(いつもより切るとおかしいかな)』
『どうしたい・・・・特に決めてこなかったからな・・・いつもと同じでいいや』
などの受け答えになりませんか
私は 『今日はどんなお悩みをおもちですか』 『一番気になるところは、ございますか』
と 聞き、カウンセリング時間を長めにとっております
ちょっと言葉を変えるだけで、お互いのイメージを共有できますよね
カウンセリングは とても重要なメニューなんです
当店はカウンセリングのみのメニューもございます。もちろん無料です
ぜひ ご活用ください