こだわりの仕事道具!! | 大阪淀川区東三国Hair-make-DAZE

大阪淀川区東三国Hair-make-DAZE

大阪東三国の美容室Hair-make-DAZEのオフィシャルブログ!!!

最近買ったシザー(ハサミ)です。

1年に1丁ぐらいのペースでシザーを購入しています。

当然本数が増えてくるので、使わなくなったシザーは

鋏屋さんに下取りしてもらったり

かわいい後輩にあげたりしています。

僕も昔先輩からシザーをもらった事があるので、

こういう事は受け継がれていくものですね!

最初はどうしても形から入ってしまい

見た目がカッコイイ飾りとか、模様が入ったシザーを買ったりしていましたが

最近は見た目よりも自分の技術や手に合ったシザーが欲しくなり

オーダーで作ってもらいました。

$大阪淀川区東三国Hair-make-DAZE

僕以外の人が見れば、ごく普通のシザーに見えると思いますが

実は僕のこだわりがいっぱいです。

これ1丁でオールマイティーなカットができるように6インチのハマグリ刃を使用、

ハンドル部分は長年いろんなシザーを使った上で、

一番僕の手になじむ物を使用、

スライドカットなどがしやすいように、埋め込み式のネジにして

刃先をすこし削ってもらいました。

さらに材質は劣化しにくいスーパーゴールドを使用!

実際使ってみて大満足です!!

これでさらにお客様を綺麗にしたいと思います。

乞うご期待を!!