私が結婚したのは41歳。。

 

そんな私でも「結婚したら子供ができる」

って思いこんでました。。

子供を作るには年齢が遅い。。

ので気持ちは半信半疑でしたが・・

 

やっぱりこころのどこかで自分の

子供が欲しくて・・

 

不妊治療を経験した人は分かって

もらえるかと

思いますが。。


とにかく時間と体力を精神面と金銭面と。。

全てがどさっと身体にのしかかって

くる感覚に陥ります



 私の場合、不妊治療しだした

年齢が遅い分1年、、と決めて、、

実際10か月で断念しましたが

 

不妊治療をしてる間にいろんな

本を読んだり

不妊について調べたりしてるうちに

・・・・

 

私が最も尊敬してる経営者の方が書籍か?  

動画か?の中でこんな事を話されていました

 

子供が授からない人は前世で子供を大切に

しなかった」・・・とガーン汗

 

この話を聞いてからつい最近まで。。


今世、自分に子供ができなかったのは

そんな理由だったんやー・・

 

その話を聞いたときはっかなり

落ち込んだんです涙えーん


しかーし!!


この言葉で不妊治療をまだ継続

するかしないか悩んでたんですが・・

 

すぱっと!

あきらめることができたんです

不妊治療をいつ辞めるかはほんとに

悩んでたんですが。。


その一言で気持ちの切り替えが

できたんです照れ

 

・・・・・

 

しかし。。


今年に入って知った

「ミナミAアシュタール」の話を聞いて

心の底からうれしかったことがあります

 

「神様はいない」

「前世もない」

 

この言葉を聞いたときは

????

頭の中がハテナだらけで。。はてなマーク

 

あれだけ尊敬してた経営者の方の話

なだけにその人の言葉の洗脳力が私の頭

にこびりついてたものをいとも簡単に

取り除いてくれたんですドキドキ

 

今の物質社会の自分は今世限り、、

次はない

身体が無くなったら絶対無限の存在と

融合する・・

 

この話になると私のレベルでは

説明がめちゃくちゃ

難しいのでこれくらいにしときます(笑)


とにかく自分が死ぬときは痛くもかゆく

も無くて逆に気持ちいい??(笑)

 

ということなんで。。


とにかく「」という今世の自分の人生

を楽しく生きていきたいなと思う

 

人生は自分が思い描いたように

しかならない


子供がいない人生も実は自分が

心のどこかで

求めていなかったんかな?

って思うように

なりました

 

現在。。


私には自分には子供がいませんが・・

姉や弟の子供6人。。

自分の美容室にお母さんやお父さんと一緒に

来てくれる子供たちに会える人生


 

子供との会話はほんとに楽♪

常に本音(笑)


「嫌なものは愛想で喜ばないし

見向きもしない」


そこの空間が楽しければただただ

楽しそうにしてる・

 

楽しくなければ次は来ない・・

 

ほんとにわかりやすくて子供はいいな♪

 

私の事を長年観てる方

(特に定期的に来店して

くれるお客さんたち)はよく知ってると

思いますが・・・(笑)

 

私は思ったことを口にする嫌なものは嫌

っていう性格??(笑)

なので。。

 

ある意味子供と接してる

感覚になってる方も

多いのかと思っています(笑)


良く言えば表裏がない。。

・・少ない。。という事ですかね。。

 

自分を偽って生きるのはつらいです

 

「ミナミAアシュタール」

の考え方を知ってから

毎日がほんとにほんとに楽しいですよ。。

人生は甘い!(笑)

一度きりの人生。。

 

誰かに遠慮して生きてる

場合じゃない!


子供ができなかったのも

「自分が選んだこと」

いやー。マジで人生楽しいな



 誰かに楽しませてもらうんじゃなくて

自分で遊びを見つけるの・・

 

こんな私の遊びに付き合ってくれる人

とまたいつかどこかで会えたら楽しい

やろーなー♪


ちなみに最近は土いじりが

楽しいです♫

 

最後までよんでいただきありがとう

ございました

 

変な美容師でした


先月、初めての大根作り

そして収穫しました♫