皆さんは毎日の髪の毛のお手入れ
どうしてますか?

シャンプーをしトリートメントをし
これでなんとなくきちんとやった気が
してませんか?

問題はこの後なんです...

美容室に来店されるお客様から良く
こんな質問を受けます

【シャンプーは何がいいですか?】
【トリートメントは何を使えばいいですか?】

もちろん!
ヘアーワックスやスプレー
を使ったり外出したりするだけでも
髪の毛は汚れますから
シャンプーは必要です

髪の毛を染めたり
ヘアーアイロンで髪のセットを
すると髪の毛は傷むので
それを保護するための
トリートメントは必要です

しかし!!

ほとんどの人がきちんとやってない
根本的な事があります

それは
ドライヤーで髪の毛を
しっかり(100パーセント)乾かすということ!
え?それだけ?
と思われましたか?
美容師の私からすると
【ヘアドライヤーはかなり重要】


良く耳にする言葉があります!

【ドライヤーは傷むし
めんどくさいし自然乾燥で乾かしています】

ここで一つ!

自然に乾いた髪と
ドライヤーでしっかり100パーセント乾かした髪
の頭皮と髪の毛の状態は全く違います

見た目で乾いてるとしても
水分を含んだ状態で乾いてしまっています

想像していただきたいのが
濡れたタオルをそのまま自然に乾かすと
雑菌がわきます

この現象が頭皮にも同じことが
起こっています

あと、髪の毛の表面を覆う
保護膜(キューティクル)
髪が濡れてる状態では開いたまんま

開いたまんま自然乾燥させても
キューティクルは開いたまんまで
乾いてしまいます



そうするとどうなるか?

本来、キューティクルは
ヒトの髪の毛を外部からの刺激から
保護してくれる膜になります

それが開いたまんまということは
外部からの刺激を、内部の毛髪に
直接受ける事になるので

その状態が何日も、いや何年も続くと
髪はバサバサ、抜け毛や薄毛の原因
にもなります

綺麗になるということは
自分でしっかりケアをするから保てるのです

いくら高いシャンプーやトリートメントを

使っていても...


そのあとドライヤーで100パーセント

乾かさないと全く意味がありません


お金を捨ててる様なもの!


ここでポイントとなるのは!

髪の毛を乾かすのは

50パーセントでもなく90パーセントでもなく

100パーセント乾かしてください


せっかく80パーセントくらいまで乾かしたのに

途中で止めると乾かさなかったの同じ事です


この話を真剣に聞いて実践された方は
確実に3ヶ月後、1年後以降の髪の毛や頭皮の状態は変わります

美容室という現場でリアルな人達の髪の毛を見てきた私だからわかる髪の毛事情

髪の毛の薄毛やツヤなしで気にされている方には今日から実践していただきたいお話でした


髪の毛にツヤがある人は正直、実年齢よりもかなり若く見られますよ


あなたは髪がバサバサの人と綺麗な人、

どちらと

仲良くなりたいですか?