美容室に来店されるお客様で
薄毛に悩まれてる方がいます
男性に限らず最近は女性
からの悩みを良く聞きます
美容室に行くと頭皮マッサージや
頭皮にいいシャンプーやスキャルプ剤
などを紹介されると思いますが..
まずやらないといけないのは
食事改善!
薄毛に悩んでるのに食事改善?
と思われると思いますが

口から取り入れた食べ物は
最終どこへいきますか?
排便をする手前の
【腸】
になりますよね
人間の腸内には500から1000腸個
と言われる細菌が生息しています
細菌には3つあり
【善玉菌】【悪玉菌】【日和見菌】
最後の日和見菌は悪い菌にもいい菌にも
なれる中間の菌になります

必要な野菜が取れてなくて便秘などが
続くと悪玉菌が増え老廃物や
有害物質がたまりその結果
血液が汚れます
汚れた血液は全身に流れるので
当然、頭皮の状態も悪く栄養が
髪の毛にしっかり行き届きません

必要な食物繊維を取ればこの問題は
一気に解消できます

実際に私は美容師という職業柄
忙しくお昼はコンビニ、夜も
しっかり野菜を取らず何年もきた結果

頭頂部が薄くなってきてました

その後は食物繊維の重要性を知り
調べに調べまくった青汁に出会い
今では頭頂部の薄毛に悩まされることが
無くなりました



自分で野菜を買ってきて食べるには
限界がありお金もかかります
しかも食物繊維には
【水溶性食物繊維】と【不溶性食物繊維】
があるのでこの二種類の野菜を
自分で調べ毎日の食事に取り入れて
行かなければなりません

そう考えると研究を重ねた青汁を
購入し飲む方がよっぽど賢い選択に
なると私は思います



正直、最初は食物繊維を
取ったくらいで薄毛が無くなるなんて
全く信じてなかったです

腸の中を綺麗にする事で..

快眠、頭痛が無くなる
前向きになる、毎日快便
髪の毛にコシがでた..

などなど、沢山の身体の改善が
されています

これは私の実体験ですので薄毛に悩まれてる
方に少しでもお役に立てればと
ブログを書きました

次回はその後の私の体調の変化について
詳しく説明していきます。
お楽しみに♫