コロナウィルスへの対応第2弾 | HAIR-Mのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

HAIR-Mのブログ

枚方市牧野にある理容室「HAIR-M」のBLOGです。日常の何気ない出来事や当店で新しく始めたサービスや新商品の紹介をさせていただきます。

日に日に感染者が増えて終息の見えない辛い日々が続いていますね。

 

いろいろ状況が厳しくなってきましたので

 

対応に追加項目決めましたのでお知らせ致します。

 

●1人で営業していきます。(複数人の接触を避けるため)

 

●接客前にマスクして石鹸やアルコールジェルで手指を消毒します。(お客様にもお願いしております)

 

●お客様とお客様の接触を避けるために1人のお客様に使う時間を

 

 ちょっと多めにとって次のお客様との接触する時間を少なくしています。

 

 (稀に20~30分早く来られるお客様おられるので絶対ではないですが最善は尽くすつもりです)

 

●終わり次第前のお客様が使った所は消毒してからご案内します。

 

●換気・加湿は常時しております。

 

追加項目として感染予防の為

●雑誌・新聞・漫画などは置かないようにしています。飲食物の提供も当面自粛します。

 (ウォーターサーバーも当面ご遠慮下さい)

 

●料金やお釣りのやり取りは専用のトレイで行います(4月24日追記)

 

●営業時間を短縮します。

 

カット受付を

 

 平日9:00~6:00(8時半からの場合~5時半)

 

 土日祝8:30~17:30

 

 1日10人迄

 

とさせていただきます。

 

●GW期間中は新規のお客様はお断りしております。

 

カラー・パーマは~1時間は受付早めに終了します。

 

に加えお客様へのお願いとして

 

●風邪の症状や37.5℃前後の発熱がある方。

 特に基礎疾患があり発熱などの症状のある方は来店ご遠慮下さい。

 

●海外渡航歴のある方は2週間程度期間を開けてご来店下さい。

 

皆様に安心して来店していただくためのお願いです。

 

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

特に下記の条件を満たすような場合は、来店せずにまず帰国者・接触者相談センターに連絡してください。

 

1・風邪の症状や37.5℃前後の発熱。
2・1の症状がある基礎疾患がある方。
3・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある。

帰国者・接触者相談センター(枚方市在住の方)
☎ 072-841-1326

・コロナ感染で不安や心配のある方などのご相談については、
下記専門窓口をご利用ください。

枚方市専用コールセンター ☎ 072-841-1253
大阪府相談窓口      ☎ 06-6944-8197
厚生労働省電話相談窓口  ☎ 0120-565653
枚方市保健所 保健予防課 ☎ 072-807-7625