『takase』さんに行ってきました。 | Hair Lounge 余韻

Hair Lounge 余韻

ゆっくりと流れる日々の余韻

『takase』

 

埼玉県さいたま市緑区宮本2-19-14

 

 

 

明らかに個人宅の住所となる古道具、器、服、本をバランスよく取り扱う『takase』さんにお邪魔してきました。

 

『takase』さんは、いつもお世話になっているお米農家山崎さんにお聞きしオーナーの高瀬さんを直接ご紹介いただきました。

 

只今プレオープン中のtakaseさん。
個人宅をギャラリーとした空間は写真を見ていただければ分かると思いますが息を飲む素晴らしさ。
 

思いっきり時間を忘れます。

 

面白いことにtakaseさんで扱っている本は先日僕がお伺いした恵比寿の本屋『POST』さんと深い繋がりがあり、そちらから仕入れているということ。

他にも先日行った益子で見かけた作家さんの器もありました。

 

“見沼田んぼ”と呼ばれる大規模な緑地空間の近くにあるtakaseさんは、オーナーの高瀬さんの濃厚なフィルターを通ったもので埋め尽くされています。

 

お世辞抜きに全てがかっこいいですよ。

冒頭にもお書きしましたが今はまだプレオープン中ということですので、お伺いしたい方は一度ご連絡してからという事になります。
この雰囲気を一度味わって見たいという方は是非お早めに〜。

 

 

店主