アポなしで突入 | hair lounge noble(ノーブル) 山形の美容室・美容院・独立開業・人気ヘアサロンへの道

hair lounge noble(ノーブル) 山形の美容室・美容院・独立開業・人気ヘアサロンへの道

2015年8月8日、山形市七日町に念願の独立開業を果たしました!
地中海にある別荘のような、フレンチアンティーク調の空間で
髪質改善、頭皮改善に力を入れたクリニックサロンです!
得意技術は『ピコカラー』(M3Dカラートリートメント)!
夢実現への一歩一歩の道のりを書いていきます。

昨日は、休日でした。


でも、やることはたくさん。


まずは、洋服を買いに天童イオンへ。

春物??


を買いました。



義姉ともばったり会って、


娘の洋服をプレゼントしてもらいました音譜



次は娘の1歳半の検診で


『霞城セントラル』へ。


中へ入ったのは、15年ぶりくらいかな。


妻と娘を送り出しました。



もう一つは


『ホットペッパービューティ』のWEB掲載について、


エリア担当者から連絡がくるはずが、



来ず・・・


つい3日前の話なのに、なぜ来ない・・・


一流企業と思っていますが、


ミスもありますか???


再度連絡。



掲載の要件についていろいろと聞くことができました。


資料送付もお願いしました。



来るよね???


報告しますね。



その次は、また霞城セントラル内。


創業補助金とかの資料が貰えると思い、


14階の


『山形県中小企業団体中央会』


というところに行きました。



『創業補助金の資料とかいただけますか??』


なんか、奥に案内されました。


担当の方に聞いてみると、


『下の階の方が、詳しいこと教えてくれるよ』


と。



商工会とかに入ってる人を相手にしているみたいで、


空振り。


一応、それらしき資料をもらいました。






なので、下の階に移動。


事務所??


『山形県企業振興公社』


暗いところでした・・・


心配しながら入ってみると、


『アポとってますか?』


『!!』


事情を説明したら、奥の席に案内され、電気もつけてくれました。


省エネだったみたいです。


担当の人に名刺をもらい、




いろいろ説明を聞くと、


ちょうど国の補正予算案の


『創業促進補助金』


の資料をプリントアウトしたところだったそうです。


昨日から受付開始・・・


アポなしでしたが収穫有りです。


さっそく、事業計画書をその要項に沿って書いていくことに。



続きます。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。