いつもお願いランキングでしかみたことがない

川越タツヤシェフ。


甘いマスクとやさしい感じの彼の印象で、

実際どんな方かはしらなかったのですが・・


先日ソロモン流にて、

彼の特集をみました。

「あっ!お願いランキングの人~」

ホント、そんな感じでしか知らなくて、

料理に対する情熱や、

お客様想いな彼に

「結構すごい人だったんだ~(失礼((+_+))」

とほれぼれ。


若くしてお店をだし、苦労の末

今や、ひっぱりだこの川越氏。

営業後も、お休みで会えなかったお客様の為に、

お手紙をせっせと書いている・・

多分、黙っていても、

彼の料理、彼のファンはお店に足を運ぶでしょう。

でも、そんなすごい人でも、せっせと、そのお客様のことを

一人ひとり想い浮かべながら・・・

そりゃファンになっちゃうわ~


川越氏のブログを読んでみると、

オンエア後のことが書いてありました。

納得いかなかったようです。

想いが伝わらず、周りの人に迷惑かけたって・・・


でも今まで川越氏を知らない私が、

情熱のある素敵な人だなと感じましたけど。

これからも自分の店をどんどん増やして・・

という野望より、料理の世界を目指したい人達の

チャンスを与えていける人になりたいという志は

人間性が出てると思いました。


少なからず、料理人と美容師という職業は別でも、

お客様への思いは一緒で、私も頑張ろうと思いました。


機会があれば一度

タツヤ・カワゴエにいってみたいなぁ~