「行列のできる法律相談所」という番組で

紹介されていた

沖縄出身アーティスト かりゆし58

「オワリはじまり」

という曲。


スーダンで活躍している川原医師のもとへスーダンの子供たちに

サッカーを教えるために訪問した本田泰人氏の大好きな曲だそうで

その時の映像のバックミュージックにつかわれていたのですが・・

是非、皆に聞いてほしいということで、

かりゆし58が出演してました。


「アンマー」

という歌で、「誰も知らない泣ける歌」にも出演したことのある彼らですが、

初めてこの曲を聞いたときにも、

故郷の母を思い、ボロボロ泣いた曲ですが、


「オワリはじまり」はエピソードから泣いてしまいました~

3年前、かりゆし58が将来の音楽の道に行き詰った頃、

大分でのワンマンライブにて、

「今何かあきらめようとしてる人、

行き詰って何かを辞めようとしてる人

そんな人に聞いてほしい!

もう少し頑張って、諦めないで

まだ未完成でたった4行しかできてないけど

今皆に伝えたい」

そこで歌われたのが、未完成のオワリはじまり。


その後、とある主題歌やテレビ出演がきまり、

徐々にかりゆし58の夢は叶っていくのですが、

3年越しにこの「オワリはじまり」が完成したんです。


この歌が発売されて、

「未完成をうたったあのワンマンライブにいました。

あの歌詞に救われました。

の声。

人の人生に少しスイッチを入れたり、

大きな影響力を与えたり、

アーティストの方はすごいですね。

私達美容師も見習わなくては!!


「もうすぐ今日が終わるやり残したことはないかい?」


機会があれば聞いてみてください。

モヤモヤっと悩んでる方

かりゆし58の曲いろいろお勧めです。