今日は花見日和ですね~

先日はリンクスメンバーも、花見を井の頭公園にて宴会してきました。


甲子園にて店長の母校である清峰学園が優勝したこともあり、

ノリ ノリな店長は、私の持参したガスコンロとフライパンで


な・・なんと・・つまみをつくってくれました~\(~o~)/


みんなで、影で、

雨ふっちゃうんじゃない?

なんてコソコソしながら、むしろ私の策略にまんまと乗っかってくれたのです

ウシシっ


俺の醤油加減があるらしく、厚焼き卵に、ウインナー、野菜炒め。

全部、店長力作なお弁当もって

いざ、井の頭公園へ


タクシー組がタクシーへ乗ったところ、

まあ~態度が悪い運転手さん


いやいやあたしも昔に比べるとおとなになりましたよ。

うん、我慢はしてみた。

みんな後輩だし。

ここで先輩のあたしが出ようもんなら、人間なってないなとガッカリさせちゃう

と思い、ちょいちょい出す感じの悪い言葉に我慢。


助手席の後輩男の子にも感じ悪い。

いや、も~う我慢ならん。

若いからってなめてる。

仕事に若い客も上質客もないんだよ。

こっちだって、10年も接客の仕事してんだ!

この不況に、いかにお客様を大事にしていくかを毎日考えてんだ!


我慢ならない一言を聞いて、

感じ悪いんですけど!

と・・・ゆってもーた!

思いっきりドア閉めちゃった。


だって~最後はど~しても言わなきゃ気が済まない一言なんだもん

あたしがお酒をまだ飲んでなかったのがせめてもの救いだと思って下さい


そして、話は戻りお花見~

新人歓迎と、私の異動歓迎をしてくれました。

店長のつまみに、ホット梅酒。いや~おいしかった!

お湯も、えりっぺが二回沸かして持参。


そして花見メインイベントは、昔流行ったゴム飛び!

地方によって違うし、結構忘れちゃってて、リンボーダンスになっちゃいまして・・・

そのせいか、体中痛いのが、続いております。

その後カラオケ嫌いな中馬ちゃんを説得し、オケりました

踊りすぎて、脇の下に激痛です。


その後タクシーで帰宅。

とってもいい運転手さんで、ほめちぎって帰りました。

世の中いろんな業種があり、プロとして情熱持ってる方と、

そうでない方といますが、前者のプロでありたいと思います。


by ISHIMINE