寿ライブ行ってきました!


毎週火曜日夜9:00放送の「誰も知らない泣ける歌」という番組でも紹介されたミージシャン。ボーカルのナビィの迫力ある声は人を感動、魅了させる歌声です。

「前を向いて歩こう」という歌があるのですが、「上を向いて歩こう」のカバーアレンジで、何度この歌に励まされ、何度も立ち上がることが出来たか・・・・・私の泣ける、

そして一人じゃないよって元気になる最高の歌です。


「前を向いて歩こう涙がこぼれてもいいじゃないか、泣きながら歩く一人ぼっちじゃなかった夜。幸せは雲の上にはないよ。幸せは胸の中に・・・・

前を向いて歩こう涙がこぼれてもいいじゃないか・・・思い出す愛する人

一人ぼっちじゃなかった夜」


そうだな我慢しないで泣きたいときは泣こう!そして一人じゃない。たくさん支えてくれる人がいる・・・・・。

ナビィさんのご主人はご病気で倒れてから、病院生活をおくっています

ファンをはじめ、みんなに歌を通じて元気を与えるミュージシャンでありながら、本当は立っているのもつらいほど大変な思いをしているはず・・・・

それでも立っていられるのは、歌が支えてくれたから・・・みんながいてくれたから


やっぱり人間っていいですね。人という字は支えあって人と書く。

文字通り、支えあい、助け合い、生きる喜びを分かち合えたらと思います

泣かないでじゃなくて、ないてもいいいよ一緒に歩いてあげるよって言える、あったかい人になりたいですね。


その他に寿の唄う歌詞にはアリラン峠という何かを超えたい時に、聞きたくなる

歌もあります。興味のある方はぜひ聴いてみてください