朝晩とだんだん涼しくなってきましたね、遅めの秋がもうすぐですね☺️



季節が変われば釣る種類も変わる笑笑、木村です。



そうです。秋といえば太刀魚‼️去年もこの時期に行きまして早一年😋

今回の漁船は過去1大きな船でのんびりと、、、、もいかず、嬉しい事に入れ食い状態😁

指3〜4本くらいの良い太さの太刀魚がバンバン釣れました!もやは漁師になった気分で腕がパンパンに💪


結果、、、




46本❗️釣り過ぎました😅もちろん釣った命は大切に頂くが、ポリシーなので(そんなん知るか笑)約5時間かけまして全て捌きました🤣




冷凍できるのが太刀魚のいい所で、鮮度がいいままにいつでも食べれるように瞬間冷凍!!(普通の冷凍庫に入れるだけ笑)

一年分の太刀魚確保‼️



今回料理の写真がないんですが、奥様が大好物の太刀魚の天ぷらにしてもらいめっちゃ美味しかったのと炙り刺身も絶品でした😋😋知人からアドバンスでこの季節の旬の『すだち』をスライしてかけるとめっちゃ美味しいよと教えてもらい!試したら、、激ウマでびっくり‼️その美味しさのあまり写真を撮るのを忘れてしまいました笑、ぜひ太刀魚を食べる機会があれば、すだち醤油で食べてみてください☺️


旬の食材に旬の魚最高でした😋
いつも同じ事言ってますが、釣りに行ける事に家族、お客様に感謝です‼️

木村。

 

------------------------
Le seul(ルスール)
-和泉市和泉中央の美容室-

▼住所
大阪府和泉市のぞみ野3丁目19-20
0725-55-0233

▼営業時間
9:00~18:00(最終受付)

▼定休日
毎週月曜日、第二日曜日

▼最寄駅
和泉中央駅

▼駐車場
5台以上完備(駐輪場もあり)

24時間オンライン予約/ホームページはこちら