店長の木村です!先日お休みで趣味の釣りに行ってきました!

タイトルに初めての出会いとは?笑

人生で初めて鮎釣り、渓流釣り(友釣)をしてきました❗️


今まではバス釣り、船釣り、までは手を出していましたが、とうとう山川に入ってしまいました笑


場所は奈良県と和歌山県の境目くらいのめっちゃ綺麗な川で新しい師匠のご指導のもと行ってきました!


おとり鮎が最初は必要でして、朝買いに行く所で温泉を発見!入ってしまいました笑

最高でした!


場所は誰もいなく、コンディション最高でした。


このかちょいい人が新しい鮎釣りの師匠です。最初はベテランに教えて頂かないと難しいかもですが、なんとかわかり始めると、、、




初の鮎❣️初めて釣れて感激で、手が震えました笑


おとり鮎を仕掛けにつなげて、ナワバリのあるポイントに上手く泳がせて、鮎に体当たりをさせて引っ掛ける釣りが友釣です。そしててに入れた元気な新しい鮎に仕掛けをつけて、またナワバリに流していくという、循環の釣りで、独特の釣り方です。


お昼はソロキャンプでならした腕でラーメン!これまた自然の中で、最高です。




1日中しまして、かなり釣れました🥹初めてにしては上出来かと、




ラストは粗塩で焼き鮎最高です。頭から骨ごと柔らかく食べれました😊


釣りでも新しい挑戦ができて良かった1日でした。趣味に行かせてくれる奥さんにも感謝!師匠にも感謝!ありがとうございました。


!T様ちゃんと釣れましたよー笑


メールフォームはこちら


Le seul
スタッフ一同

------------------------
Le seul(ルスール)
-和泉市和泉中央の美容室-

▼住所
大阪府和泉市のぞみ野3丁目19-20
0725-55-0233

▼営業時間
9:00~18:00(最終受付)

▼定休日
毎週月曜日、第二日曜日

▼最寄駅
和泉中央駅

▼駐車場
5台以上完備(駐輪場もあり)

24時間オンライン予約/ホームページはこちら