困った話 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!



まいどです!


今週は久しぶりの出張でした!

何度行っても合ってるかなぁってドキドキ!

以前はドライバー雇ってたんですが
経費削減です。その節は楽ちんでした感謝🌟

経費は全部お客様の支払い金額に乗るからね。
適正に使わねば…🫣


ほんで!!!!
みてみて!!

あんまり評判の良くないらしい
GALAXYシリーズnoteのインカメでも
(それなりの)ぱっちりまつ毛😍



"伸びますから(育毛マスカラ)"よろしくです!
春はすぐそこ🌸
顔面からステージアップ🌟


ーー

少し前に日暮里に行きました😍

仕入れの帰りに
たまに寄るの!

谷中銀座!

小さくて活気あるお店がワイワイ✨
楽しいよねぇ

荻窪とか小岩の商店街も好き
なかなか行けないんだけどねぇ。


いつも時間があったら(というか仕入れが主)
あてもなくブラブラして
つい衝動買いしちゃうけど

この日はちょっとした目的があった…



楽マラでも買おうかと思ったけど
やっぱ実物みて買いたいじゃん😭


ほんで、これ!!

手帳カバー作ったの!!

コーティングの生地が欲しくて、
これは日暮里トマトで
100円とか300円だった生地。

(このボールペン、仲良しのサロンさんの
ノベルティなんだよ。10年近く使ってる笑
超お気に入り😍)

ーー

2012年に独立してから
ずーーっとセリアってブランドの
手帳を使っているんです。

それが昨年販売した今年のやつね、
ついにカバーが無くなったんですよ。

まぁ、いっか。
って、使ってたんですけど
どんどん
崩壊していくの…😳😳😳

扱いが雑で申し訳ない…

お湯も薬剤も身近すぎるし
大阪とかあちこち出張もあるし

いちいち連れていくから
道具もハードワーク!


でもさ、
手帳がボロボロと崩壊する、って
ちょっとウケるくない?

そんなことある?
🤣🤣

まだ1月だったんだよ…

騙し騙し使ってたけど
まだ1月だったし

いよいよ表紙が取れて
バラバラになりそうだったので

既製品を急遽探したんですけど

あんまり気に入らなくて
作っちゃいました🥰

ーー

そういうわけで
一旦無事解決なんですが

長年愛用していたものの
グレードが明らかに下がるって
困りますね。

正直他のものに変えようかと
思ったりもするんですけど

気に入って使っていますので
なかなかねぇ。

手帳なんか買い支えようもない。


なんらかのSNSで毎年
セリアってブランドの手帳の話を
しているので

長くお付き合いの方は
「またこの話」「まだ使ってるの!?」って
呆れてるかもです🤣🤣

わたし案外一途すぎるんですよ😆


ほなー!