急に"しんどさ"を感じてしまったら。 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

まいどー!

幕張大阪美容師おかくみこです😆


Facebookおかくみこ


インスタおかくみこ


各種SNSも併せてよろしくです✨



※募集のある時だけリンク先表示されます。

ご予約お待ちしております!


ーー


今週は2024年最初の

大阪サロン!


お会い出来るみなさま

よろしくお願いします😊



約6週間程度の周期で
開催しております。

現在は満席ですが
また機会がございましたら
お越しいただけますと幸いに存じます。

ーー

準備万端で眠りについた昨夜。


どうしても眠れない。


早く起きなきゃなのに

寝れないって結構しんどい。


そんな日に限って

猫がうるさかったり

古家にポルターガイスト起こったり


ものすごーく神経に触る。


なんやかんや10年超えて
開催している大阪サロン。

なんの心配もない。
しっかり準備もした。

あとは寝るだけ。
大阪に行くだけ、なのに。

なんだかドキドキして
眠れない。

ーー

書こうか迷ったんですが、
新幹線のって隠れた富士山みたら

なんだかスッキリした気分になってしまって。


隠れ富士🤣

ーー

先に書いた通り
10年超えて大阪ー千葉を行き来して
美容院やっているので

新幹線通勤なんですよ。

新幹線イコール通勤。

通勤じゃない時に乗る新幹線は
葬式しかないんです。

急にふと、亡くなってしまった
あの人やこの人を思い出して

涙を流しながら
飛び乗った新幹線のこと、

いつも眺める富士山も見ずに
ずっとタオルで顔を覆っていたこと、

仕事がなんとかなって(休ませてもらえて)
よかったなぁ、と感謝の気持ちと

帰ったら山盛り仕事への
ちょっとした恐怖やお客さまへの罪悪感。

なんで黙って死ぬのよ!!
なんて、怒っているんですよ、わたし。

そんなこと思い出しちゃって
寝れない寝れない。

ーー

だから、今回、
今年初めての大阪サロンで

・寝れない
・人が死ぬ

って、話を新幹線で書いているんですけど。


仕事でも葬式でもない
新幹線旅行してみよかな。

そもそも忙しいしなー
旅行しないからなー
猫おるしなー

と、また別の心配事が
あったりするんですけど笑


新幹線は悪くないし、
人が死ぬのも悪くない。

自然の摂理なのに
勝手に受け入れることができず

翌日仕事で早いのに
寝れないほどストレス抱えてるなら
※いつもじゃない

別のベクトルで
上書きしてみようかな、と。


ーー

年始ですからね。

抱負ってほどじゃないですが
言うだけはタダですから

そんなお話をしてみました。


みんな新幹線でどこいくの?

今年は推しのツアーあるし
弟と合わせて福岡行ってみる?

なんか丁度よさそう🥰


そんなお話でした。

ほなーー🌟🌟

ーー

お問い合わせご予約はFacebookメッセージで
受付ています。

サロンで撮ったお写真もメッセージにて
お送りします✨記念にぜひ✨

もし、万が一、送り忘れとかあったら
遠慮なくご催促ください🤯ごめんね!

Facebook友達申請の上
もしメッセの返事がない場合は
お手数ですがコメントにてお知らせください。

Facebookおかくみこ


インスタおかくみこ


各種SNSも併せてよろしくです✨